

ちょっと浮上

夜になると ぐだぐだ だらだら とため息と愚痴と自己嫌悪生活
4日目にして ちょっと浮上

せっかく休みなんだから・・と
夏に友人からもらった小豆をどうにかしようと
ただいま下茹で中

・・・茹ではいいが どうしようか
実はまだ決めてない
あんこにするか 赤飯にするか
さいわい 餅米やきなこや砂糖などは うちにあるんで
どうとでも出来てしまうっす

あんこ嫌いなんで 作っても食べないけどね

以前いただいた栗で作った渋皮煮もまだ残ってたりする

ほかにも サツマイモが大量にあるんで
芋けんぴ か 大学芋  もしくは スイートポテト で使うか思案中・・・

ちなみにどっちもあんまり好きじゃない

お菓子作りは苦手なんす ホント



結局 作ったのはこれ PICT211012.jpg
お菓子作り苦手なんすもん
うるち米やや多めで もちもち感少な目


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、おはぎ食べた~い!!
食べたい食べたい食ーべーたーいーーー!!
明日、買って来ようかなぁ。←自分で作る気は無いv-14

サツマイモは、この前ぽよんが学校から小ぶりのものを持ち帰ったんで
丸ごとオーブンで焼き芋にしたっす。←手の込んだものを作る気は無いv-14
残りはサツマイモご飯だな。

シャナさん

結局 迷ってご亭主にメール
「おはぎ か 赤飯か?」
赤飯に決定っす ←ラクチン決定 ありがとう
まだ茹でた小豆が残ってる
・・・どうしよう
ぜんざいでも作るっすかね←作るけど絶対食べないv-14

サツマイモ・・今みたら 芽がでてきた
ま そんなの気にしないけどねんv-14
明日は 娘社会見学で弁当作りっすv-386
最近 弁当ワンパターンe-263

No title

うちの冷蔵庫にも…頂き物のサツマイモが…。

でも、今、何か料理をすると【インフルエンザ菌】の
練りこみ料理になりそうだわ。(涙)

あっ…赤飯って炊いたこと無いっす。←主婦失格

No title

>何か料理をすると【インフルエンザ菌】の
>練りこみ料理になりそうだわ。(涙)

ウケたv-218 爆笑v-218
・・て笑い事じゃないよね すんませんv-436
いいっす 芋なんか放っておいてもそうそう傷みやしません
v-154とか言って 発芽させてる自分って・・

そういや 北海道の赤飯って 小豆じゃないんすよね
前 ケンミンSHOWでやってたような気がする←曖昧
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
