スポンサーサイト


結局無駄じゃんよ

今日の未明から明け方にかけて
台風の直撃を喰らいましたが
かかろん生息地域には大きな被害はなかったようっす

伊勢湾海上を通って愛知県に上陸したため
あちらはかなりの被害がでてました
ほんの少しの進路のズレでこうも被害状況が変わるんすね
怖ろしいことっす

台風接近に備えて
いろいろ用意したんすよ
停電になっても良いように
カセットコンロとボンベ 懐中電灯 ラジオ 長靴 の確認  
パンやカップ麺 レトルトカレーも買い込んでみたし
避難所の確認や 携帯やDSの充電もばっちし


・・・・朝起きたら 晴れてた
ま そんなもの かもしれない・・・・
さて 強風はあるけど
学校はどうなるんだろう
・・と思ったら
学校から連絡網がきた
小学校 中学校共に休校・・・・あっそう休みなんや ちっ
それにしても この連絡網がややこしい
小学校だけで3枚あるんすよ
6年生のクラス連絡網
地区通学班の連絡網
子供会用の連絡網

・・ややこしい
この連絡がどこから流れてるのかをきちんと確認しないと
えらいことになります
うっかりモノの駄犬持ちには困るのよぉ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちも夜中と朝にちょっと降っただけで、天気はなかなか上々でした。
強風も昼前には静かになってたし。

>ほんの少しの進路のズレでこうも被害状況が変わるんすね
そうそう、まったくっすね。
我が家の家族は「なんか拍子抜けだったねぇ」なんて言ってたけど、
都内の電車はほとんどが運休だったり、5割程度の運行だったりと
大混乱だったようで。←旦那は会社を休んだ。台風は関係なく、元々休みがちだったが
茨城では瓦屋根が剥がれていたり建物が倒壊してたり
トラックがひっくり返ってたりの映像が。
お隣の県で、こうも違うとは。

連絡網ラプソディっすね。
通学班にまで連絡網があるとわ。
ってか、うちの方には、通学班ってものが無いんだけどv-14

No title

北海道は只今、雨風活躍中。
天気予報によると午後からは晴れるそう。

今日から【秋休み】なんで、ナイスタイミング?

大型さんが無事に過ぎそうなのに…
えへっ。息子誕生日目前で新型さんよ。(涙)

シャナさん

な 何と通学班がない!v-12
それは羨ましい・・・
田舎道で遠距離を子供達だけで通わせるのは危険
・・ってことで発生したんでしょうが
正直 鬱陶しいんすよねv-17
毎朝 娘と一緒に学校へ通ってるんすけど
そうするともれなく他の子供も見てやらなきゃいけない
いっぺんに20~50人の子供の面倒なんかみられるかいv-217
ただでさえ朝が弱いんで つらいっすよ

>旦那は会社を休んだ。台風は関係なく、元々休みがちだったが
いやいや  ダイヤ乱れまくって 人もわんさかのとこで立ち往生・・なんてなったら ご主人の低気圧まで 台風化すること間違いないっすよ
家の中も外も無事でなによりっすv-14

ケロさん

おおお 秋休みっすか~
う~ん しっくりこないっすね 馴染み無い言葉っすからかね?
そういや 関係ありませんが
私らの学生時代 創立記念日って休みでしたよね?
今 休まないような気がするんすけど・・つか
子供達の学校の創立記念日っていつなんだろ?
・・どうでもいい話しっすね


あら 坊ちゃんv-12 
いつの間に新型さんと仲良しに?
お疲れさまです ご苦労様っす
ママン 頑張ってね~ お大事にv-221
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
