スポンサーサイト


愚痴りますとも

土曜日は とうとうやってきた
ゲートボール大会

三世代交流行事として 毎年行われているんす
学校行事でなく 自治会行事になるんで
PTA地区役員でなく 子供会役員が参加ですわ

夏休み中から 週末ぽつぽつ練習されてたんすけど
なんといっても うちの地区 やる気全くないんすよね
これはもう伝統
人数多すぎて かえって結束がない
あたし的にも 別にこんなもんだろ・・と思ってるンすけどね

それが気に入らなかったのが 会長夫妻
例のバカ夫婦
こんなんじゃ 試合にならない
試合メンバーも考え直したい

とかいって いつまでもプリント作成しないもんで
(ようやくプリントが配布されたのは 試合2日前だ
奴ら以外の子供会役員は
段取りはおろか出場者数 メンバー構成すら知らんかったです
呆れかえって 
「奴らに 全部丸投げしちまえ どうにでもなれ」
と 完全無視を決め込んだ矢先
試合当日になって 嫁会長から 役員の一人に連絡
「昨夜 家族が倒れて 病院に搬送されたんで よろしく」 コール


・・・・・・・・・・・・・・マジっすか

当日の朝って どうよ?
まあ 非常事態で テンパってたんだろうから 仕方ないけどさ
家族の緊急入院って 大変っすからね

でもさ 言っていいっすか?
役員全員 まったく誰一人 この大会のこと把握してない状態なのね?
よろしくって・・なに?

しかも申し訳ないことに
あたしは その日仕事が入ってて どうしても行けなかったんで
ご亭主に試合には出てもらったんすけど
そりゃあ もう 大変だったそうな

そりゃそうだ
ゲートボールの試合は 審判や得点係を役員がする
・・てことをまったく知らされていなかったおかげで
試合出場の年寄りには怒られ チーム人数もバラバラだったそうな

その上ですよ
食事場所の確保がされていなくて 慌てて設営 
たまたま役員の持ち寄りのちっさいブルーシートを使用したりしてさ
ホント えらい事になってたそうな

あたしも仕事を早めに切り上げて 昼飯も食わずに駆けつけたんすけどね
ちょうど みんなお昼ご飯中でした
疲れた顔のご亭主と娘には 早速お帰りいただいた ←感謝
役員さんは もう怒りまくってるし ←申し訳ない
一応 病院に行った嫁会長の代わりに
会長夫が 仕切ってるんすけど
要領が悪くて はっきりしない上に 写真ばっか撮ってる 
・・・・ちったぁ働けよ
何しに来てるの?有り得ないっす

もうホント夫会長は使えない・・
子供達に配る参加ご褒美のお菓子は 持ってきてないばかりか
お菓子自体の行方がわからず 大混乱 ←結局嫁会長宅にあった
後日 各家庭に配布する・・ことに決めたものの ぐったりっすよ
何で 持ってこないかなぁ・・
あの魚類ってば「お菓子は配らなくていい・・って事になってる」とかぬかしやがるし
配ります!って 決めたのは あたしら役員全員で
あんたの一存じゃねぇよ

むーかーつーくーーーー


・・・・・・・・・・
奴らに丸投げした あたしらが悪いんだろうな  これは
面倒くさくても きっちり奴に作業確認の電話入れて
プリントしつこく催促して 無理矢理でもメンバー表を手に入れてたら良かったんだ きっと
・・・って まるで子供の宿題っすか?



なんか  虚しい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

げっe-350 なんじゃそりゃ。
災難としか言いようがないっすねe-286
「よろしく」とするからには、それなりの段取り説明やフォローをしてこそでしょう。
頼まれた方は、何を「よろしく」したらいいのか、さっぱり分かりませんな。
次回会合で吊るし上げましょうe-277

シャナさん

すごいっしょ~v-219
歩く災害 迷惑の塊 生きた不良品ですから はい
仕事で途中参加のあたしより 
朝からず~っと迷惑かけられた他の役員さんが気の毒でした
もう ぐったりしてましたわ
「あなた いなくて良かったよ・・いたら絶対キレて怒鳴ってると思うわ」
・・・たぶん 仰るとおりですe-263


今日 奴とは地区の運動会でばったり会いまして
ぐちぐちと嫌みと文句を言うてやりましたがねe-262
なんだかそれでも 治まらないんすe-281

 

No title

おつで~す!

すごい人災だわね。
しかも…夫婦2人なもんだから、二次災害までキッチリ。

ここまで知恵も行動力も無いんだったら…必要ないな。(笑)

ケロさん

あざ~っすv-14
史上最悪の出来の悪さ
端から見て せせら笑うくらいの距離感がいいっすね
一緒に仕事しちゃだめっす←疲れるから

あ~辞めてくんないかな~v-17
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
