かかろん家の睡眠事情

「よく 眠れてますか?」

これ心療センターに 娘の診察に行くと必ず聞かれることっす
最近 この質問の意味がわかってきました

先生 なんだか 娘が寝ないんです~

どうも 最近夕方から夜になると興奮が強くなり 
寝付きが悪くて 眠りも浅いんすよね
娘の同級生でアスペのT君のママも言ってた
「全然寝なくてさぁ 毎日睡眠2~3時間だったよ 去年とか」
マジっすか
うちは そこまでは起きてないけど
このお年頃は寝ないもんなのか?
来月の上旬に 心療センター受診があるんで そん時に聞いてみよう
体が大きくなってるんで 薬が効いてないんかもしれない
正直心の底から 彼らには寝て欲しい
でないと こっちが倒れるっす

逆に起きてて欲しいのに 寝る奴がいる
うちの中学男子 別名 受験生ともいうな
何故 眠る?
今週末は 模擬試験だよ 坊ちゃんよぉ

夜 「勉強してるか?」と部屋に突撃したらば 
腹出して ぐ~すか寝てやがる

うふっ 寝顔は ちっさい時とあんま変わらないのね~

・・って ちったぁ成長しろよ こんちくしょうめ
生活パターンまで ちっさい時と同じ (夜=寝る 腹減った=飯)
これでいいのか 受験生 いいはずないよな 受験生

いっそ 娘と息子の睡眠パターンが逆転してくれたらいいのに

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふぉふぉふぉふぉ。←意味なき笑い
うちの小6は、がっつり熟睡タイプで…息子君と同じざ~ます。
寝る子は育つ…どんだけ育つつもりだ。(笑)
足のサイズは抜かされ、背ももう少しで抜かされるっす。

No title

発達障害の子には、睡眠障害がよく出るらしいっすね。
夜 寝てくれないのは困るっすね。

ぽよんは、夜、寝る体勢になれば放っときゃそのうち寝てくれるけど、
昼間は絶対寝ないっすね。
遠足の帰りのバスの中でも、4.5時間かかる静岡までの車中でも、
果ては脳波検査の為に睡眠導入剤を限界まで追加して飲ませても、
なんでか寝ない。
ぎゃ坊は、車で遠出すると30分後には寝てるのに。←母もv-14

ついでに、鬱ッ気のうちの旦那は、睡眠薬が最近は効かなくなってるようで
夜は寝付けないって言っとります。
で、朝がますます弱くなって、今日も一昨日も会社休んで
ずっと部屋でダラダラ寝ているっす。←そりゃー、夜は寝られまいv-17 けっv-40

ケロさん

ふぉふぉふぉふぉふぉ
そうなんすよね~寝る子は育つ
・・・・何故か腹周りがe-262
もしゃもしゃもしゃもしゃ食ってるんぢゃねぇよ
勉強をしろv-364 勉強をv-364

はぁ~ 向学心とか 集中力とか 育ってほしい ←無理無理v-14

シャナさん

段々寝なくなってますな~ホント 
つき合ってらんないっすよe-263
まだ保育園児だったころに比べたら 全然眠ってくれてるんすけどね
(あの時は 昼寝込みで一日平均4時間しか寝てくれなかった)

あ~うちも昔やりましたわ 脳波v-222
睡眠導入剤使ったら 余計興奮してしまい
病院の廊下を端から端まで駆け回りv-29 
結局寝ないんで検査中止になること 3回
検査技師の嫌そうな顔が忘れられんっす ←私のほうがもっと嫌だったさe-262

昼 寝ちゃうと 夜は寝られないんすよね~←私は寝れるけどv-218
寝なきゃと思うと余計寝られないみたいっすね
お疲れさまです 

これはちょっと話が違うんですけど
患者さんとかも よく寝られないとか言うてみえるんすけど
『熟睡=睡眠』と思ってる人が結構いますわ
毎日毎日熟睡できてる人の方が少ないと思うんすけどねv-14 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター