

久々ですが

そういや 最近すっかり子供会ネタがありませんですな

なぜなら

ぶっちこいて 行ってないから

夏休みが終わると俄然忙しくなりまして
土曜日の朝のゲートボールの練習なんか行ってらんないっす
だって 仕事だもんよ

しかもですよ
ゲートボール大会当日 午前中 仕事入りました
いやいや ちゃんと休み希望入れてたんすけどね
他のメンバーズも休み希望がずらり
ここは譲らなきゃいけないでしょう ・・運動会と言われちゃあ

だもんで 苦肉の策として 
午前中のゲートボール試合はご亭主に出ていただき
仕事が終わり次第 会場に駆けつけて選手交代
その後 役員の仕事をする予定でごわす
あ~めんどくさい 雨でも降れば いや台風でもこればいいんすよ

自分が出ないっていうこともあってか
まったく練習に行ってない状態なんで
いま子供会がどうなってるのか 知らなかったんすけど
久々に会計ママンと再会
再会するやいなや
もう出るわ出るわ・・嫁会長ネタ大爆発

運動会で使うテントの貸し出しや それで使う軽トラの用意
これらは地区委員が手配するんすけど 
軽トラの持ち主への謝礼は子供会費で賄うんす
その謝礼の用意に手こずったり

秋のイベントとして 夏から練習が始まってたゲートボール大会
今週の土曜日開催だというのに
未だ詳細プリントが配られていない
お茶やお菓子の手配はどうなってるのか 誰も知らない

・・つうかさ大会メンバーズって一体何人でるの?

う~ん すごいな
わしら子供会役員なのに 何にも知らされてないんすけど~?
何かあるとすぐに 「あ 忘れてた」 な人だけある
※ここのポチはきっと象くらいでかいんだろうな
さすがに心配になって
会長夫婦を捕まえて話を聞く
「う~ん プリントはまだ そろそろ渡さないとダメだよね」 ←そろそろじゃねぇ すぐ渡せ
「お茶? あ~自治会の方から出してくれるってさ」 ←なら役員に報告しろ
「メンバーズ? やる気無い子ばっかでいまいち出てくれるかわかんないのさ」
・・・今の時点でその発言は非常にマズイんではないのか
やる気があろうがなかろうが 出てくれるだけで良し としようさ
大人が盛り上がってないのに 子供がやる気になるわけないぢゃんかよ


・・・・・はあ やってらんねぇ
このまま逃げてもいいっすかね?


とりあえず  
プリントの催促と
大会当日に配るお菓子の数の点検
参加人数の把握について 文句注意をしておいた

会長でもないのに こんな偉そうなこと言いたくないんす
でしゃばりたくないのよ めんどくさいし 


ホント どうにかしてほしいっす 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲートボール大会って、子ども会行事だったんすか。
てっきり老人会行事で、手伝いに駆り出されてるのかと思ってたっす。
あ、そう…。子どもの大会かぁ。
そりゃまた粋というか、シブいというか…。←フォローに困e-330

使えない嫁会長の元、粋でシブい大会。
…盛り上がるといいっすねv-14

シャナさん

三世代交流を目的に
地域のご隠居さんからゲートボールの指導をしていただいて
地区毎の試合に臨む訳っす
ちなみに午後の部では ご老人と戯れる催しがあります

・・て1回も行ったことないから 知らないんすけどねv-14
しかも 未だ詳細プリントが届きません(T_T)

運動会も終わってテンション下がってるんで
正直どうでもいい・・っていうか中止になれ おもっとるんですが

・・・盛り上がるんでしょうかねv-361v-361


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
