小学運動会

前回の中学体育祭の時
弁当の量が何気に足りなくて いとも簡単に平らげられてしまったことに
すっかり敗北感を覚えた母は今回固く決意する

腹一杯を通り越し 喉いっぱいまで 満腹にしてやる
・・子供の健康管理とか一切考慮しない決意
朝4時から起きて ひたすら作りまくった結果が これだ
PICT210926.jpg

お弁当の中味は
おにぎり (鮭 梅干し 昆布 鰻まぶし)
スイートポテト&栗渋皮煮
唐揚げ 
イカリング 
胡瓜  人参 ブロッコリー
ウズラ串 
ウインナー
卵焼き 蒲鉾
ペンネ(ミートソース) 
よもぎ麩の田楽
牛肉の八幡巻き
がんもどき含め煮
ピーマンの煮浸し
フルーツ(柿 リンゴ 巨峰)


これでもかっって程に詰め込んだ結果
母の思惑通り 「もうさすがに食べられない」と子供の敗北宣言
やったぁ ざまあみろ
・・って言うても おにぎり2個と果物が少し残っただけっす
恐るべき食事量っす

今回は歯の悪い婆ちゃんの為に
生麩田楽 や がんもの煮物 ピーマン煮とかの和風煮物の他
スイートポテト、ペンネも柔らかく茹でて 噛みやすい食事内容も用意したんす
一番気に入って食べてくれたのが スイートポテト
頑張って朝から作った甲斐があったっす

運動会はちゅ~と まあ普通
【普通に目立たなく一団に加われるようになった】というのは快挙っす
例え 徒競走でドベから2番目でも
リレーでよそ見しながら走ってても
器械体操で 重いお尻が今ひとつ上がっていなくても  無問題
当然 【目立たない】ということは 【見失う】と同義語なので ←ホントか
ママンが全然見当違いの所を見ていても仕方ない
・・これは真理なのよん  はい

それにしても暑かった・・・
また日焼けしちまいました 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでぇっすv-222
全国的に、今日まで夏の暑さらしいっすね。明日は涼しいらしい。

朝からスイートポテト制作って、素晴らしいっす。
蒸かして潰して裏ごしして丸めて卵黄塗って焼いて…
それだけで私の弁当制作時間のキャパを超えてるっす。
  ↑私の弁当制作時間はMAX30分。
    それ以上はキャパオーバーv-14 
    主に、チンして詰める行程が約8割を占める
さすが台所の神様!v-352
もっかい拝んどこ。e-459南無南無

シャナさん

あざ~っすv-14
もう暑かったっすv-278 
紫外線が肌に突き刺さって痛い痛い 血が出るかと思った←出して見ろ
ヘタに帽子かぶると 顔下半分から首にかけて焼けるという大惨事っす

スイートポテト 半分寝惚けてて 
しかも材料は全部目分量v-218というミラクルな作業工程
ちゃんと食べられる出来になって良かった あはははは
ちなみに ポテトに添えてた栗は ほとんど息子の胃の中に・・
「婆ちゃん 栗結構固いから オレが食べてあげるv-218
と親切面して根こそぎ回収していきやがる←偽善者め

>主に、チンして詰める行程が約8割を占める
いや~ 詰める作業が一番時間かかるっすよね
今回も 実は1時間くらいかかって詰めてるっすよ アレ


No title

おつで~す!
素敵奥様お料理ブログですわね!!←見習おう私

あ・あ・朝からスイートポテトォォォ。(驚)
来年の幼稚園の運動会には…北海道から
かかろんさんの所に、お弁当を発注しようかな…。

ケロさん

あざ~っすv-14
何だか お料理ブログっぽいっすね~華やかさに欠けるけどv-10
・・て今回できっとしばらくないですわ
あ~でも来月は社会見学とか遠足があるv-12
またちんまりつかの間『お料理ブログ』になるっすねv-218

スイートポテト・・結構「なんちゃって」ぽいっすよ
生クリームの代わりにブライト入れてるし 
蜂蜜適当にウニウニ入れて バターも目分量っすv-218

朝から ハンバーグやコロッケ作るよりは肉臭くなくて結構楽
・・タマネギ刻んで炒めるほうがめんどくさいっすv-17
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター