集い

連休中 特に行くところも無かったんで
友人を集めて うちで宴会
うちを含めて6家族+息子の幼なじみ中学男子で
計20人(うち半数が子供)
これだけの人数だと飯作りも俄然一人で盛り上がる
大量にご飯作るのってストレス解消になるっすわ


【子供メニュー】
肉うどん
ご飯
ちっさいアメリカンドック
唐揚げ
マカロニサラダ
野菜スティック
豚の角煮

【大人メニュー】
ちらし寿司
肉うどん
唐揚げ
野菜スティック(味噌マヨディップ)
芋なます
豚の角煮
牡蠣のグラタン
厚揚げのニンニクラー油炒め


使ったお肉は4.5kg  卵は18個
いや~頑張りました
PICT210921.jpg
写真のこれは 大人メニュー
子供に一番人気は ちっさいアメリカンドックでした
フランクフルトにホットケーキミックスつけて揚げるだけの アレです
14本用意してたんすけど あっというまに なくなったみたい
次回はもっとたくさん用意しておかなくちゃあですな ←30本?くらい?

夜遅くまで騒いでいたせいか
子供が興奮してなかなか寝てくれやしない
結局2時か3時までごそごそと動いてたような気がします
母ちゃん布団入った途端 意識消失したんで 覚えてないんだけどさ
翌日も休みやったからいいようなものの
さすがに 今日一日ぼ~っと過ごしましたです  はい


コメントの投稿

非公開コメント

No title

20人の食事の支度…v-11
料理の才能が欠落している人間には、神業v-352っすね。
私にとっての台所の神様は『かかろん神』に決定v-31
ご利益あるように拝んどこe-459南無南無

シャナさん

いやん 照れちゃうe-266 ←やめんか 気持ち悪いe-263
中華なんかだと できたて熱々が美味いんで 
もてなしだと大変っすけど 
煮物は先に作っておけるんで割と楽っすわv-218

終わった後の台所がえらいことになってました
片付けの神様 絶讃募集中v-222
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター