スポンサーサイト


珍しく 行かなかった

昨日は 娘の薬をもらいに心療センターに寄る
ご亭主も休みをとって一緒に行ってくれたんで 
割と早めに到着
さっさと用事をすませ 時計を見てもまだ10時過ぎ

・・・・そうだ 京都に行こう

・・ってもとより そのつもりだったんすけどね
ただ 息子や娘には なんとなく後ろめたくて
「へへ~ん 母ちゃん達は 仕事休んで遊びに行くんだぜ」
とは言えなかった ←何となくバレてたっぽいが

京都は雨でした
しかも道路渋滞してるし
特に計画立てずに行ったんで 着いたはいいが どうしよう
腹が減ったんで 錦市場に突撃
いやあ楽しい 
ご亭主ともちつき屋でランチした後
買い物しまくりですわ

京野菜の万願寺とうがらし や 水茄子 
京あげ ちりめん山椒 
鳥獣戯画柄の鞄 メモ帳
  などなど

そうして気が付いた
京都に来て 神社仏閣に行かなかったのって初めてかも・・
そういう日もあるさね

それにしても 3ヶ月ぶりくらいの京都
相変わらず修学旅行生と外人ばっかですな
ごった返してます 雨天の平日でこれなんだから 週末はさぞや怖ろしかろう
そんな中 鼻までがっぽしマスクで覆った夫婦二人
マスク着用者が少なかったせいか 結構浮いてたかも
人混みで マスク無しなんてあり得ませんな
あたしゃ年末まで予定がいっぱい入っておりまして
今倒れるわけにはいかないんだぁぁぁ
たかがマスク されどマスク  ですよ  はい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
