スポンサーサイト


中学運動会

いやぁ 晴れ ましたね
天気予報通りでしたな
ま 晴れると信じて 日の昇らないうちから弁当作ってた身としちゃあ
これで 雨でも降ろうもんなら ちゃぶ台ひっくり返して大暴れ
・・・て何時の時代だよ 

なんか弁当作るの久しぶり?でしたわ
PICT210913.jpg

あんま毎年代わり映えしませんな
卵焼き(スパム カニかま入り)
ポテトサラダ
唐揚げ
はんぺん ブロッコリー
ウインナー 
里芋煮 こんにゃく土佐煮
カボチャ煮
コーン 人参グラッセ ミョウガの甘酢漬け
お稲荷
おにぎり(梅 鮭 昆布)
写真にないけど フルーツ(巨峰 キゥイ 缶みかん)


85歳になる婆ちゃん用に煮野菜を多めにしてみたっす
んでもねぇ これだけじゃ足りなかったみたいで
全部ものの見事に完食しちまいましたわ


運動会?体育祭?どっちだっけ?は無事終了
じりじり焼いてくる日差しと戦いながら
最後まで観戦しました←だって3年生の親はテントの片付けをしなくちゃならんす
息子は100走と 全員リレーで走ったんすけど
ここぞと言うときのスタミナのなさ
いざというときの勝負運のなさ
が反映される結果ばっかだったっす
そもそも奴の周りには 脳天気な常春オーラが出てる
日常のほとんどの事柄がこいつにかかれば
「へ? おれ 知らねぇ」で片が付くもんな
いいよなあ あんたは平和で・・




まあ 何はともあれ お疲れさんでやんした



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ~っすv-222
『お袋の味v-352』的なお弁当が美味そう~v-375

こっちの小学校の運動会は今度の土曜。
今日はいつものスーパーで冷凍食品半額セールだったんで、
ハンバーグやらエビシューマイやらハッシュドポテトやら
買い込んで来たっす。
うちの『お袋の味弁当』は、【ニチレイ】&【味の素食品】の味v-14

シャナさん

あざ~っすv-14
眠いっす~v-75
なんでしょうねぇ 保育園時代から結構な割合で 
介助の先生やら担任の先生に弁当チェックされてた所為で
すっかり冷食が(チェックされるのが)怖くて使えない病に罹ってしまったっす
要は見栄っ張りなんだろうv-219
チェックされないご亭主弁当には冷凍食品はバンバン登場v-14
シュウマイとか美味いっすよね
自分で作るのめんどくさいし・・つか作んねぇよ 朝からv-17

今度は2週間後っす
あ~めんどくさいv-17

No title

お疲れ様で~っす!
晴れて良かったですね~。

常春オーラって、分かりますわよ…奥様。
うちのクロにも出ているです。
えぇ。「知らないなぁ」と「忘れちゃった」で、構成されとりますわ。

ちなみに…我が家のお袋の味は…ばあちゃんの味だわ。
だって、ばあちゃんがメイン担当だもんっ。(笑)

ケロさん

紫外線たっぷり浴びて ひりひりしてましてよ奥様
平日運動会なんてまっぴらだったんで 晴れて良かったですわv-218

そうそう 常春v-252
「知らない」「忘れた」の他にも
「たぶん・・」がありますわよ 奥様
すべてがうやむやになってしまう怖ろしい言葉でございます
そうして大概「たぶん」は勘違いだった・・ことが多いのさv-17

ばあちゃんの料理っすかあ 羨ましいv-10
うちもお願いしたいとこなんすけど
実家の母親の味は正直苦手なんでe-330 ←濃い塩辛い
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
