スポンサーサイト


今週の出来事

気が付いたら1週間経ってるんすねぇ
びっくり・・・・

元気です
元気すぎて 動き回ってたら 気が付いたら1週間経ってたっす

月曜日 PM仕事
火曜日 AM仕事  その後ランチ 
水曜日 AM講演会 その後ランチ PM仕事
木曜日 AM仕事 
金曜日 友達とランチ PM仕事
土曜日 5時起き でも息子運動会は雨天延期

こうやって見たらば 仕事とランチしか行ってないみたいっすね あははは
でも 今週は楽しかった←子供会関連の行事が皆無だったせいか?
あまりに楽しかったんで 職場でもテンションが上がりまくって
「トークが暴走してる」とまで言われた
牛ですか イノシシですか トラックですか ごついですか 止まりませんか
・・・ご機嫌になると最悪に相当うるさいようです うっすら反省

さてさて 話は代わって 水曜日にあった講演会の話しでも うっすら
地元の作業所の親の会主催の勉強会がありまして
ちょっくら行ってきました
正直 あんまり期待してなかったんすよね ←主催者が聞いたらボコられる
・・というのも 前回この夏休みに主催者は違うけれど
障害児の親さんを対象とした学習会がありましてね
講師に来られたのが 
長年教育者として障害児とその親さんを支えてきて
現在は施設を立ち上げて そこの施設長として頑張っておられる 
・・という立派な人だったんす
・・・・・・・・・・寝ました
船漕ぎまくり 荒波船長参上
・・すんません 眠かったんす
昔苦労された話しがメインで 現在施設で行っている交流会や人形劇の話がメインだったんす
主催者の方や学校の先生方は大絶讃で感激してたんすけどね
あたし的には正直あんま興味ない。。つうか 寝てたし
若いママンチームにはそれほど興味を涌くネタではない感じでしたな ええ
なんかね 
昔はものすごく差別されて苦労して辛酸舐めたんだぜ 
今の恵まれたお前らなんかにゃ想像つかねぇだろうさ
っぽいオーラが出てる?
いや ここまで言葉汚くあからさまではないけど そんな空気があったような気がするの


んで 今回はそんなことがあったからどうかなあ と思ってたんすけど
正直 良かった
障害児教育の現場に立った後 大学で福祉を教え
今は障害者施設の理事長をしてる人なんすけどね
淡々とだけど面白く 障害者の権利や障害者福祉の歴史なんかを話されてたり
6~70歳のオバちゃま達が WHOの障害の分類に興味があったかは謎やけど
地域での障害者福祉の発展に何が必要か・・とか
2時間あっと言う間の過ぎた感じでしたわ


絶えず重圧や差別に晒されてる障害児の親
言いたいことは口に出して言おう  頑張らなくていい
頑張れないけど あきらめない・・それが大事なんだよ


・・と淡々と喋ってたっす

寝なくて良かった・・・でへへへ ←つか寝るな



さて 今日は雨天で 運動会が翌日に延期になりやしたが
明日は大丈夫かなぁ
晴れたら 明日は運動会弁当ネタ決定っすね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「昔は私らはこんなに頑張って頑張って大変だったんだから、
あなたたちも頑張んなさい」な話だと、聞くのもしんどいっすよねぇ。
それが、「頑張んなくていいよ。気楽に地道に行きなよ」な話だと、
ありがたい説法のようで、拝みたくなるっすv-421
そして、その言葉を免罪符として、放置プレイに拍車がかかるダメ母の出来上がりv-14てへ♪

明日は秋晴れっぽいっすねv-278
坊ちゃんには、義務教育最後の運動会っすね。
弁当作り、がんばってくんさいv-375

シャナさん

そうなんすよね
被害妄想かもしんないけど
「もっと勉強してくださいね~」とか言われると
『けっ10年早いよ 若造が!』と聞こえるから不思議っす
そんな時は心に沁みる免罪符トークが有り難いっすね
こうして心の中の【がんばれない項目】が一つずつ増えるんす
筆頭項目はもちろん【家事】だv-219

今日はきっちり晴れましたv-278
何にもしてないのにぐったりですわ
あ~疲れたe-351
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
