真っ黒 と 神社

最近 日記を書けば 真っ黒いことばっか
書き殴ってるような気がするのは 気のせいだろうか・・?

斜めですまんね 歪んで悪いね 捻れてごめんね


自覚したところで 
さあ 今日も書くネタは真っ黒

ここんとこ 腸内環境正常化しようと
ビフィズス菌飲んだり コッコアポ飲んだり
したんだが・・・音沙汰がありません
腹は張るが 出やしませんわ

友達に 気合い入った面白ネタをメールしたのに 全く返事がない
のと同じね これは ・・←いや違うだろ

結局 張った腹の痛みに耐えかねて 下剤を使ったんすよ
コッコアポの【使用上の注意】に
本剤服用中は他剤(下剤)は使用ないように・・とか書いてあったが
ウ~ン イミワカラナイ アルネ~ ニホンゴムズカシスギルヨ
久々の脳内外国人が囁くので知らんぷりしてた訳

そしたら 明け方4時ごろから キリキリキリキリ・・・・
うわあぁぁぁ こんなことなら夜中2時まで「ごはんリレー」見なきゃ良かった
※わかる人にはわかるローカルネタ
キリキリと警戒音を発していた パンパンのお腹
朝5時には堤防決壊
避難勧告よん 非常事態宣言ですわよ 奥様 
それからず~っと トイレの住人になってた訳っす

ここから 真っ黒ゾーン 突入
ようやく 腹の具合も落ち着いた頃
携帯に着信アリ かかろん心の友会計ママからっす
「忘れてたけど 今日 神社の合祀祭だったよね~ 何時に行けばいいのん?」
・・・・・そういうこともあったっすね
神社の100年祭で 今日合祀祭があるんす
6年の子供達に集まってもらって 舞や鐘太鼓を奉納してもらうんですわ

・・・・・勘の良い奥様なら ここでおわかりでしょう

この 合祀祭 
今日に至るまでに いろいろございまして
某嫁会長ときたら
本番10日前になっても
当の6年生に何も知らせておらず 
慌てて口頭で一部の男の子に知らせてみたり
プリントすら手配してないやら 
当日の段取りも 嫁会長以外は誰も知らない

・・・ってどうよ?
いい加減にしやがれ このクソ○×ぴぃぃぃぃ~ ←口汚いので自主規制

結局この後 11時頃 電話があって
12時神社に集合
・・あっそう

んで 昼飯も食わず チオビタ飲んで出動
※食べると また堤防が決壊するぞと 腹から警戒注意報発令 
炎天下の 真昼の12時 神社には
6年男子数人と 会計ママのみ
・・・嫁会長は?
舞担当の女子の着付けの為 公民館にいるようだ

6年男子 どうしたらいいのさ?
外で 笛の練習させといて

お前 鬼かっ
くそ暑い外で ずっと待ってろってか?
なんで 用もないのに こんな早い集合時間にしたんだか!
・・つか もれなく あたしらも ずっと外にいろ・・って事っすよね
じりじり暑い中 特にやることもなく
神社の境内で突っ立てるおばさん二人
ちくしょう~~ 嫁会長 覚えてやがれ

本番含めての2時間 ゲーリーで脱水傾向な体には辛かった
合祀祭自体は滞りなく無事終了
(舞の途中で ラジカセの電池が切れる というお粗末ネタもありましたが)
天気も良好 心配してた6年男子の参加率も良かったし 
堤防も持ちこたえてくれたし
まあ  いいけどね

はぁ~~ 早く 役員終わりたいっすわぁ~
つか どっか行け嫁会長

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつで~す。
今日の堤防警戒状況v-190はいかがっすか?
うちも、昨日はぽよんの堤防結界決壊で大変だったっす。
3日ほど溜め込んでたんで、ラキソをいつもよりちょっとだけ多めに飲ませただけなのにv-14

嫁会長、段取り悪すぎっすね。
当日になってからの連絡で、1時間後に集合しろって、ありえんe-262
色々イベント多くて大変っすね。
イベントそのものより、イベントのたびにたわけ会長に振り回されるのがお気の毒っすe-286

No title

堤防が決壊したのに…頑張るかかろんさんを尊敬v-424

嫁会長、相変わらずですなぁ。
ってか、そんなに簡単に変われる年でもないか…。

>つか どっか行け嫁会長
はい。この意見に一票ですわ。

シャナさん

まいど~v-14
堤防決壊したあとは 音沙汰無しっすね
まるであれっすよ
毎年TVで見かけるどっかのダムみたいに
枯渇しとりますですよ
早く活躍してくれ ビフィズス君

今日ヤク○トの訪問販売がやってきたんすけど
「腸内環境にもいいですしね~免疫もついて体にいいんですよv-343」のセールストークにくらくらきちゃった
・・・買わなかったけどねv-8

嫁会長のダメっぷりはもう芸術っすわ才能っすわ
有り得んすね まったく
放っておくと何しでかすかわからない所為で
気が休まりませんですv-217e-329
とりあえず次のイベントは来月までないんで 
体力蓄えておきたいとこっすね←無理か 運動会があるわe-263 
 

ケロさん

うちの堤防は頻繁に決壊するので 
備えはばっちしなのよんv-218 ←嘘つけv-217
休みたくても 誰かが見張っておかないと大変なことになるんで
「今ここで倒れるわけにはいかん!!v-217的気分っすよ
あ~めんどくさいv-17

>ってか、そんなに簡単に変われる年でもないか…。
それがさぁ 嫁会長ってば 若いんすよ案外v-12
まだ三十路前半やと思われ・・
見た目は若さからほど遠い くたびれたおばちゃんテイスト満載
頭ぼさぼさ すっぴん 腰に蚊取り線香だしね・・

まあ 若さと能力はまったく関係ないっすねv-222
使えねぇっすわ ホント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター