やっとですねぇ

いやぁ 長かったっすねぇ 夏休み
やっと終わりですよ 奥様
なんか疲れた・・・
仕事してるほうが楽っす

この間 【老人会の皆さんと遊ぼう】企画がありまして
地区の公民館に子供達を集めて(5~6年生)
お年寄りと一緒に昔の遊びを楽しもう
ええ ええ 嫁会長がいつのまにやら請け負ってきた行事っす
子供の参加人数が少ないと申し訳ないんで うちの子供もとりあえず参加 
粗相があるようなら撤収しよう・・と思いましてね
で老人会の役員の方に
「良かったら何かお手伝いさせてくださいね 
重いモノとか持ちますんで どんどん使ってください

・・とか良い顔して言っちゃったもんだから
そりゃあもう 使われたさ 
あはははははは・・・はは

・・・・疲れた
子供相手なら 相手の機嫌とらなくてもいいが
近所のご隠居様相手だと そうもいかないっす
顔色見ながら どこまで手伝えばいいのか加減しないといかんす
あんまり仕切ると「これは老人会の催しだからと顔しかめられるしねぇ


集まった子供の数より 年寄りの数のが多いのん
子供を囲むご隠居軍団・・・怖い
しかもご老体はクーラーがお嫌いなので 室内冷房は自然風&扇風機だよ
あ~和めない・・・
さすがご隠居さんなので
ビンゴの景品セレクトも渋い
ノート 鉛筆 お絵かき帳 クリップ 鉛筆
バケツ ハンガー ゴミ箱 菜箸 洗濯ばさみ 習字紙 ・・ろうそく
・・すごくね?
笑っちゃいかん・・素知らぬ顔をするんだっ!
顔面に緊張が走ったさ  遠い目
その間 娘は 嫁会長や6年生のお嬢さん方に面倒みてもらってた
すまん嫁会長! どうせなら あんたがもっと働け・・




そういや 娘の宿題完成
あれから親の手率が更にアップ 
PICT21830.jpg
「お母さん これはお子さんの作品ではありませんね?」
「あら何を仰るの先生?あたくしが作ったとでもいう証拠でもあると言うのかしら?」
「異議あり!」

・・とか 頭んなかで想像しちゃった あははは

私信 ・・鯉ちゃん 【逆転検事】買っちゃいました

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつっす。

景品のろうそくって…。(謎)
思わず、【太さ・長さが1本1本違うろうそくをくじ引きで選んで
それぞれ火を灯して燃え尽きる早さを競う】
なんてブラックなゲームを想像してしまいました。v-14てへ♪

シャナさん

そう ろうそくv-219
キャンドルやなくてろうそく
白くて細い仏壇で使うアレっす・・
【燃え尽き合戦】に最適
夏の終わりの薄暗いあそびにピッタリな一品です
・・・・・空気が重くなりそうっすね
v-352ガラスのマイハートv-343v-353はきっと耐えられないわv-406

あ ママンはちなみにバケツGETしたっすv-218

No title

やっとですね~♪お疲れ様で~っす!

ろうそく…ぶっ。
線香は、無かったのですね…。ほっ。

買出ししたご老人の好みが知りたいわ。(笑)

ケロさん

うん 線香は・・・あった かも
なんか見たぞ・・渦を巻く物体e-350

ビンゴの景品は 子供が喜ぶ・・というより
参加したご隠居様達への参加賞 的意味合いのほうが
大きかったんちゃいますかねv-219
普通に子供の好きそうな文具や小物よりは
見てる分には全然面白かったんすけどv-14

2学期

ブラボー
2学期がスタートしましたよ~
こちらは小・中学校ともに、初日から給食【あり】で親はハッピー

今月は敬老の日がありますが、また何かやるんっすか?

かかろんさん、倒れないでね

かもさん

新学期 ありがとぉーv-441v-441
やっとはじまりましたねっ!
>こちらは小・中学校ともに、初日から給食【あり】で親はハッピー
な なんて素敵なのっv-12
今日はお昼で帰ってきやがります ちっ!
あ~お昼なににしよう・・※そうめん率高し
最後の一日だと思うと 何もする気になれんす←いつもだろっe-140

>今月は敬老の日がありますが、また何かやるんっすか?
やりませんv-40
ホントなら お礼に子供会で何かお祝い行事でもしたほうがいいんでしょうが
・・なんせ予算がe-263子供より老人会会員のほうが多いのよん
子供も集まるとは思えないしねぇe-263
まあ 毎年敬老の日は自治体が市民ホールで盛大にお祝いをしてるので
ちゃっちぃ子供会の催しには集まってこないと思われ←ナイス言い訳v-218
>かかろんさん、倒れないでね
あざ~っすv-14
今月は 神社の合祀祭とゲートボールの練習があるだけっすv-218
あと小中学校の運動会とか 障害者福祉関係の勉強会や 中学の見学会やらがあるけど・・・・・・・・・・・頑張りますv-17e-330
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター