困ったもんです

太り盛り成長期ということもあって
縦にも横にも大きく伸び伸び・・な娘

体が大きくなると 声も態度も大きくなるでやんす
しかも 最近始まった生理
保健体育的言い方をするなら 二次成長期を迎えて
とっても情緒が不安定
その所為なのか たまたま偶然なのか 
最近 【時間に対してのこだわり】がひどい
もともと時計や時間割に執着してたんすけど
今はスケジュールに関してのこだわりがひどい

学童に預けても 父親の迎えの予定時間の30分前から
興奮してべそべそ泣き出し 学童所を飛び出して 父親を捜しに行く始末
少しでも予定時間を遅れようもんなら もう吐くまで泣く叫ぶ暴れる
これは迎えに限らず あたしの帰宅時間
学校での終業時間や 自宅での食事時間などいろいろ
時間に囚われてます はい

学童所でもかなり困っているみたいで
「内服の量が足りてないんでは?」と言われた
・・うん 確かにそうかもしれない
体が大きくなってきてるから 今の量では少ないのかも
かといって 主治医に相談もせず 勝手に内服量を加減する訳にもいかん
一応 興奮時の頓服としてもらってる薬を夕方に投与してみるか 
・・でもなあ この薬今ひとつ効き目がないような気がする
次回の診察まで まだ1ヶ月以上あるしなぁ
めんどくさいが主治医に電話で相談でもしてみようかなあ

家に帰ってから 無駄だと思うが一応 娘に説教
「そんなに ぎゃあぎゃあ騒ぐのなら 明日お出掛けしないよっ!」 
娘は随分言葉の使い方がへたっぴなので「お願い 連れて行って」が言えない
「行け!」
命令形かよ おい
「言い方が違うでしょ 何て言うのん?」
再度挑戦させるが
「行ったほうがいいよ」
・・いや提案されてもね・・?
「連れて行ってください・・でしょ?」
そら マネて言ってごらんよ
「・・・・・連れて行け 」
・・・・・・誰がそんな事を言うたかぁぁ

・・・・・・・・【お願い】すらできないなんて なんて女王体質なんだ

母ちゃんは ちょっぴり疲れたぜ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す・・・すまんです。
笑っちまいましたっす。
笑いは心の栄養っすね。
栄養不足だったんで、沁みるっす。
だうもありがたう、女王様娘ちゃん。

シャナさん

良かったv-290
クソガキ暴言女王がちったぁ役に立ったのか
踏みにじられた甲斐があったわv-218

結局女王の言いなりで
お出掛けに連れて行くことになったe-286
めっさ口惜しやe-281e-282

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター