野菜が

ばあちゃん(義母)がやってきた
「小松菜がえらいこと 育ってしまってどうしようもない」
・・というわけで「 食え 」と
スーパーの袋にごっさりと入った小松菜
白菜みたいなボリュームですよ 
 
うどんに入れたり 煮浸ししたり みそ汁に入れたりと
それなりに消費


こういう野菜を食べるときの注意
良く洗わないと
動物性タンパクがひっついている(要はイ○ムシ)
白菜やキャベツも捲って洗わないとナ○クジが入ってたりするしね

まあ 慣れた・・うん



その話をクリニックで点滴しながら みよちゃん(80才)としてた
「虫が多いと洗ってもたまに付いてる時あるよね~」と私
そこで みよちゃん衝撃発言

「虫? そんなの虫ごと  食う  」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!


冗談だよね? みよちゃん


「ふっふっふっふっふ・・・」


みよちゃん 答えて~~!


みよちゃんシニカルな笑いのまま 退場






年寄りに おちょくられてしまった  坂の上のクリニックの 午後

コメントの投稿

非公開コメント

戦争を経験している人は違いますね。
マジで尊敬。
とてもマネできません。

やっぱ 食ってると思います?
そうですよねぇ  ははは

いやいや ホント 無理
マネできません  はい

食物繊維と動物性タンパクを、一度に摂る、と。
これならご飯とお味噌汁だけで栄養バランスバッチリですよ。

真似はしたくないけど...。

そうなんですよね
栄養バランスって ホント大事(笑)

個人的には
動物性タンパクはスーパーで売ってるものがいいです はい ←力説
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター