旅行 3日目

思いの外 宿がとっても良かった
石和温泉に泊まったんすけど 
良い温泉で 肌もしっとりしたっす
飯はまあ バイキングなんで そこそこだったんすけど
うちは量があれば 幸せ家族なんで 申し分なし
なんといっても 壮絶な取り合いをしなくてすむのがいい
ちなみに息子 杏仁豆腐ばっか 4杯も食ってました
なんだかなぁ・・・


朝のニュースで 高速道路の渋滞ニュース
菜山梨県内で45kmの渋滞・・・・
帰れるんだろうか・・? と一瞬不安になったが
よく見たら 反対方向だ
油断はできないけど 早めに帰れば大丈夫っしょ

旅行最終日 向かった先は
サントリー白州蒸留所
無料のウイスキーガイドツアーに参加するためっす
PICT218635.jpg
遊歩道を通って 受付に向かいます
PICT218636.jpg
コースが選べます 15分毎に出発していったです
PICT218639.jpg  PICT218640.jpg  PICT218644.jpg
軽快なガイド付きで バスで移動したりしながら 工場を見学が進む
貯蔵庫では むせかえるようなウイスキーの匂いがして
子供達大丈夫かなぁ?と振り返りましたが 全然平気そうだったっすわ
試飲もしっかりあって
白州12年のハイボール と 山崎12年の天然水割りがいただけちゃって
ソフトドリンクでは なっちゃんのオレンジ 南アルプスの天然水  伊右衛門が選べます

なかなかどうして楽しく見学できたです はい


帰りはほとんど渋滞にひっかかることもなく
夕方には帰宅
買ってきた桃を実家に配りに行って
桃と引き替えに 小遣いやジュース ゴーヤ 蛤 をゲットしてきました
なんか 藁しべ長者みたいじゃねっす?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事のご帰還、何よりっすv-222
なかなか中身の濃い旅行だったようっすね。

桃…当たり外れ、デカイっすね。
以前、義両親が旅先(山梨)から桃を一箱送ってくれたんだけども
その桃は大ハズレv-17
ガチガチに硬くってちっとも甘くない。
まだ食べ頃ぢゃないのかと思って、数日様子見で置いておいたら
硬さはそのままで、カビてきたv-40
やっぱり甘くないし。
申し訳ないが、捨てたっすe-263
もしかして、同じ農園の桃だったりして?v-14

シャナさん

あざ~っすv-29
シャナさんもおかえりんさいv-222

なかなか濃い~感じの旅行でしたわ
ますますもって警察が嫌いになりましたv-17

桃・・・渡してから
「ああ この桃 硬くて不味かったらどうしよう」
とか不安になったんす 怖くて聞けないっすよね
出店のおっさんが自信満々に
農園の住所と電話番号書いたプリント渡してきたんで
大丈夫だと信じたいv-220


同じ農園・・案外そうかも知れないっすねぇ

No title

お帰りんさ~い♪

おぉぉ。試飲…我が家も絶対にする!
工場見学のはしごして、ビールの試飲とか。(笑)←旦那が飲む

先日、シロに桃を食べさせた。←今年初
そうしたらば…2個目の桃をむいていると、ず~っと目で追っている。
あ・あ・哀れだ…そんなに上手いと思ったんだな。
可哀想過ぎて、給料日に桃を買ってやったとも。

2泊3日で、上げ膳据え膳の旅行がしたい。
うちは…2泊3日で、絶対に働かなきゃならないキャンプっす。(涙)

お帰りなさ~い♪

上げ膳据え膳+温泉いいなぁ~e-266
それに果物狩り、いいっすね~(←そう言いながら、出不精なのはどこのどいつだ)
お寺の佇まいもなかなかいいっすね!
何だか癒されるっすよe-349
山梨は某タレントさんのおかげで連日e-288でやってたっすね。
うちも月末に【どこか】行こうと。。。メタボリックパパが言い始めました。
どこにいくんだろ。。。
せっかくだから、福岡である阿修羅展に行きたいざんすe-420

ケロさん

ただいまっすv-14
無料見学&無料試飲の旅でした
相変わらず【タダ】に弱い主婦でござすv-222
場所によっちゃあ 有料試飲のワイナリーもあるんすよ
わざわざ金払ってお酒飲むなら 居酒屋にいきますです ええ

桃・・お嬢様羨望の一品だったんすね
おばちゃん 桃剥くの得意だよ 剥いてあげるよん ←買ってあげるとは言わないv-14
そういや 桃狩りん時 ひたすら皮剥き係だったっすな


泊まりがけでキャンプっすかv-12
しんどいやないですかe-330
ご苦労さんです 頑張ってくんさいv-435

かもさん

ただいまっすv-14
果物狩りも 今回はやらかした感があったんすけど
以前行ったリンゴ狩りやブドウ狩りは良かったっすねぇ
懲りずにまたトライしようかと思いますですv-222
甲斐善光寺良かったっす
もうちょっと心に余裕があればe-263 じっくり観れたんすけどねv-14

おお福岡v-218
連日寝ているご主人の耳元で
「福~岡~ ふ~く~お~か~」と囁くことをお奨めするっす
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター