

旅行 山梨編

朝 9時過ぎ 野沢温泉を出発
今年もお世話になりました
来年もお世話になります ・・たぶん

向かうは 山梨県
勝沼方面に向かいます
ちょうどそのころ 某タレントさんが山梨県潜伏?なニュースが流れとりました
「いたら どうしよう~」とはしゃぐ中年のおっさん
無視しよう・・・

背後で【めざましTV】の 今日の占いカウントダウン がやってる
うむむ あれ?? 
双子座のあなた 最下位ぢゃないですか
まあ 家族旅行なんで あたしの不運は家族の不運
巻き込んでやる うふふふん

ホントに巻き込むとは思ってもなかったけどね

3時間ほど移動して山梨県へ移動する
勝沼は至る所に果樹園があるんすね
桃狩りかブドウ狩りに行きたいんだけど
どこにいこうか・・
ガイドブックの一番上に書いてあったトコにした

・・・・・・・
失敗したかも
PICT218619.jpg
すごい美味そうに見えるっしょ?
でも硬いのさ  んでもってあんま甘くない
今年は天候不良だから 仕方ないのかも
・・・ブドウ狩りにすれば よかったな
甘くない・・とか言ってる割に 家族で8個食った
次こそ甘いのを採ってやる! と意地になった結果っす
おかげで 腹がいっぱい

・・・・・・・・不毛だ


何か不満の残るまま 次に向かったのは
サッポロワイン勝沼ワイナリー
案内の時間まで まだだいぶあったので 
待てない短気なかかろん家は自由見学にした ←短気はママンだけだ

PICT218626.jpg  PICT218628.jpg

ショップでワインの試飲をする 一通り飲んでみた
やっぱり甘いワインは苦手っすな
貴腐ワインだけは有料で試飲 ←甘いので嫌いだから どうでもいい
先週の土曜日 あれほどフレンチのお店で痛い目にあったのに
まだ飲もうとするのか・・という家族の目が背中に突き刺さる 痛い痛いっす

併設されてるワイナリーガーデンで昼食
ホントなら ここでジンギスカン食べ放題を堪能するつもりだったのさ
だけど まだ桃が腹に残ってるんで パスタ程度にとどめておいた
ああ 食べ放題・・・・・←未練たらたら

ガーデン脇に農園の出店があって
そこのおじさんと世間話
「桃狩り? どこ行ってきたの? ●●農園?
あちゃぁ~あそこはダメだよ奥さん 桃ちっさくて美味しくなかったでしょ
ハズレだよ ダメだよ 」

・・けちょんけちょんだね おっさん
そのお店の桃は甘かったし しかも安かったので
思い切って6箱ほど購入する
●●農園で買わなくて良かった・・・


まだ時間もあるし
笛吹川フルーツ公園のなかにある横溝正史館にいく


・・・・・・    PICT218631.jpg

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
なんてこったい なんてこったい!!!
ふと頭の中によぎる 朝の光景
めざましTV 今日の占いカウントダウン
最下位だったな・・・あたし・・・
悔しいので 写真だけとってきた  こんちくしょう
PICT218630.jpg  PICT218632.jpg

あんまりあたしががっかりするので ご亭主が気を回して
甲斐の善光寺にお参りしようと提案

しかし 更なる不運がまたしても 降りかかる


小高い丘(山?)を降り 市街地に差し掛かると
前方に大っ嫌いな制服をきた公務員がいる 
警察だっ
なんだか止められるかかろん家マイカー

あれ?

・・・・・・・ あたし シートベルトしてないぢゃんかよ
横溝正史館で降りた後 どうやら し忘れてらしい
測道へ誘導され 車から降りるご亭主・・・・


だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

こんちくしょうぉぉぉ
一気に不機嫌になる車内
もう落ちるトコまで落ちたテンション・・・最悪だ
桃が堅かったのも 桃狩りが高かったのも どうせあたしのせいさ
休館日を確認しなかったのも シートベルトもあたしのせいですよ~~~~っだ

へんっ!!! ←何故 威張る?

そんなこんなで着いた 甲斐善光寺
PICT218634.jpg

いいぢゃないですかっ!立派な山門っすよ(重文)
簡単に戻るテンション
PICT218633.jpg
金堂も重文だそうです
信州の善光寺同様 お戒壇巡りもあったっすよ ←やんなかったけど
時間があんまりなかったんで 宝物殿の阿弥陀三尊像はみられなかった
ああ 残念


宿に着いてから全員ご機嫌も戻り
夕食のバイキングは それはもう張り切って挑んだのはいうまでもないっす


3日目に続く・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
