

帰ってきました

8月6~8日の 二泊三日の長野山梨旅行 無事帰還っす

今日は後輩新婚夫婦が遊びに来てくれました
夕方の予定が 昼訪問になっちまったので
慌ただしく 飯作りっす

【今日のメニュー】
もりそば ←長野土産
手毬寿司(穴子 サーモン マグロ)
ローストビーフ
鶏ハム
イカ唐揚げ
ジャガイモの酢の物←長野の宿で出たのをマネした
もやしピーナツ和え
ピーマンの煮浸し
オクラのおかか和え
水菜のサラダ
量は控えめに 種類多くしてみたっす
手毬寿司の穴子は 市販の穴子の蒲焼きを買ってきて
タレを水で洗い流してから もう一度バーナーで炙って使ったです
夕飯時なら これにあと
生春巻き ミネストローネ 鶏からあげ アサリの酒蒸し ゴーヤチャンプル
を追加したんすけど 残念っす


連れてきてくれた奥さんは
可愛いほんわかした人でした
気に入ったので また連れて遊びにきてくれるといいなあ
山盛りでご飯作るから 待っててね





旅行の話は明日にでも 書きます

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

メニューを読んでいるだけで生唾ゴックンっすよe-146
いいなぁ、かかろん家の客人になりてぇ~!!!
ジャガイモの酢の物って、どんなんだろe-257

旅日記、楽しみにしてま~すe-51

No title

お帰りなさ~い♪

メニューを見る度に…かかろんさんの料理上手にウットリv-353
見習おうよ…私。←料理には喜びを感じられない人種(笑)

ふぅ。心を入れ替えよう…と、朝から反省。

旅行記、楽しみに待っているっす。

かもさん

客の前で 写真撮影はさすがに恥ずかしいんで
画像なくてすんませんe-330

じゃがいもの酢の物なんすけど
細く千切りしたジャガイモを水にさらして
油でかるく炒め 酢砂糖塩に和える・・って聞いたんす
実際作ってみたら 油で炒めたあと 粘りがあったんで
油を洗い流す感じで水でさらしてから 酢液で和えたら 
いい感じになりましたわ
しゃきしゃきして さっぱりと食べられるっすよv-218

ケロさん

ただいまっす~v-14
料理は好きだけど 片付けになんの喜びを見いだせないあたしっす
洗い物専門助手(別名 ご亭主)がいないと
ご飯作りませんな・・・たぶん

旅行記 がんばります でへv-14

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
