せっかく

雨は降らなかった ・・さほど

んだけども 空は重そうな雨雲

娘のキャンプは昨日の時点で中止になり
代わりに学校でデイキャンプをすることになった

ああ  静かな夜よ さようなら

14時学校集合
飯盒炊飯はしないので おうちから米飯持参
カレーだけ作って食べて その後 学校で肝試しだそうな
・・それはそれで 怖かっただろうな 
前日「学校の怪談」見た子なんか・・特に

娘を学校に送った後 静かな午後を満喫するママン
・・とはいかなかった

ママン 午後から 偏頭痛勃発

・・・強烈な頭痛で トイレにこもって リバース・・
何とか薬を飲むけど だるさと肩凝りがおこってきて
そのまま床に転がって寝てしまったんすよ
ああ もったいない・・娘のいない貴重な午後だったのにさ



夜 そろそろ娘を迎えに行こうとしたら 携帯に着信
会計ママからだわ・・
「あのさあ 嫁会長から 連絡があってさ
朝 広場でグランドゴルフやってるお年寄りから
『子供達と触れ合いたい』から 子供集めてくれって言われたらしいの
嫁会長ってば すっかりその気になっちゃって
「お年寄りとの交流は大事だから」
とか言って 役員で集まって相談しよう・・とか連絡してきたんだけど」

・・・・・ちっ これまた めんどくさいこと言うてきたなぁ
あ~どうしようかなぁ・・・夏休みに子供が早々簡単に集まると思ったら大間違いだ
あ~めんどくさい
う~ん・・う~ん・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん


聞かなかったことにしよう
嫁会長のしたいようにやらせればいい
この案件の前に 散々頼んでおいたプリントも まだ作ってないみたいだし
お盆のお祭りの集合時間もあれだけ言ったにも関わらず
きれいさっぱり忘れてしまってたそうな
・・もう どうでもいいや 
頭痛がまだ残ってたせいで なげやりモードでも仕方あるまいよ


電話を終えて 娘を迎えに学校へ行く
体育館を覗いてみると どうやら最後の反省会をしているみたい
娘の様子は・・というと
終了の予定時刻を 若干遅れてる為か
パニックをおこしかけてる・・つか おこしてる
やばいなぁ・・そろそろ会場から連れ出してもらったほうがいいかも・・と思ってる
が そのタイミングでないらしくて 退場しないで頑張る様子だ
でも 会場に 娘のいらついた声が聞こえてくると
あ~あ・・いたたまれない
その場から逃げたくて叫びたくて じたばたと藻掻いてる娘の様子を見て
『地元の中学は やっぱ無理かなぁ』とか思ったり・・
う~ん
どうしようかなぁ  困ったもんですな

結局 娘は最後までもたなくて 退場したんすけどね


そういや 娘の持って帰ってきたプリントに
「なんで今日デイキャンプに決定したか」
の言い訳が つらつらと書いてあった
連日の雨で地盤がゆるくなって 山の中のキャンプ場に行くのは危険だろうさ
そんなのみんな 言われなくても充分わかってると思うんす
わざわざ言い訳プリント配布するほうが 失礼なような気がするんだが
どうなんだろうね?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭痛はおさまりましたかね?
自由な午後をのんびり…で昏倒してしまうとは無念っすねv-17
仮に小僧の誘惑で昼寝をぶっこいたとしても、それは有意義だったと思えるだろうに。
↑結果として午後の過ごし方は同じだけどさv-14

>『子供達と触れ合いたい』から 子供集めてくれって言われたらしいの
そんな奇特なお年よりもいるんすねぇ。
こっちの自治体では、敬老会のお年寄り方は子ども会を敵視している感ありv-219
「子どもなんかどうせ減ってるんだから、
子ども会にまわす補助金の予算を自分達によこせ」
とゆーのが彼らの主張っすv-509

シャナさん

あざ~っすv-14
おかげさまで 今朝はどこも痛むとこなく すっきりですわ
昨日はホントもったいなかったっす
『まどろむ』のと『ぶっ倒れる』んでは 満足度がね 全然違う
あ~あ 残念
無理矢理前向きに考えれば
娘がいるときに 偏頭痛にならなくて良かった
・・とでも 思っとこか e-263

>「子どもなんかどうせ減ってるんだから、
子ども会にまわす補助金の予算を自分達によこせ」
・・すげぇがめつい元気な年寄りっすね
そんなこと言われちゃあ それこそ 
「先行き短い年寄りに予算まわすくらいなら
未来ある子供たちに有意義に使ってくれ」
と言えましょうな・・

・・まあ「子供集めてくれ」も何ですけどね
どうせ背後に自治会長さんの影がちらちらしてるんだろなぁ
と予想しとります
嫁会長にまかせて放置するのがベストっす←必殺!知らんぷりっv-8

No title

お疲れ~っす。

娘ちゃんの学校も…小学校最後の面倒臭い思い出つくりが
終ったんですなぁ。←けけけ。クロん所も終ったぜ

うちの近所は、年寄りばっか。
やたらと元気にウォーキングしているけれど…でも20年もしないうちに…空き家だらけだわ。←鬼発言

はっ。クロを叩き起こして、たまった宿題をさせねばっ!
お母ちゃん、PCの前に張り付いていられないっす。

ケロさん

あざ~っすv-14
夏休み最大イベントが終了っす
地域行事的には まだお盆の中元祭が残っとりますな
けっ めんどくせぇ
・・夏休み終わったら 運動会がすぐ控えてるし
それ済んだら ゲートボール大会とかね・・うんざりっすv-399


年寄りだらけ・・・まったくっすねv-222
元気が有り余ってるから 子供と遊びたい・・とか思うんでしょかね?
子供の親が一番元気ないのにぃ~余計な行事増やしてくれるの困るっ

息子ここんとこ 連日登校日でござ
夕方まで帰ってこないんで さぞや 宿題も片づいているだろう
だろう・・・だといいな・・・・・・どうだろう????v-17
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター