予定のない週末は

何だか何だか・・でございますな

先週末 例の新型さんのおかげで
お祭りが中止になってしまい ヒマ
某嫁会長は宣う
「ダンナもはりきってたのに 中止になっちゃってがっかりしてたぁ」
・・ああ そうかい 
あたしゃ 彼らの鬱陶しい張り切りを見なくて済んで ある意味ほっとしてるさ
来月半ばまでは顔見なくてすみそうだ

そんなヒマになった土曜日の午前中 急遽ご亭主が母家に呼ばれて
イモチが発生したとかで消毒の作業の手伝いにいったんで 更にヒマ
仕方ないんで YouTubeで
3時間延々 呪怨 ばっか見てた ←病んでる
おかげで未だに 頭の中を あの白い人が歩き回って困るっす
階段は普通に降りてください




日曜日は午前中 畑の草むしり
ご亭主が 茄子ゾーンでうつむいて 草むしり
立ち上がって抜いた草を集めて さて捨てよう!と屈んだ瞬間
痛ぁぁ
おっさんのうめき声が聞こえた
だだっ広いおでこ(←嘗ての頭部) を押さえてるご亭主
どうやら 茄子の支柱(金属製)に うっかり頭突きしてしまったらしい
・・・痛い かなり痛い 
・・・・阿呆や
嫁 思わず呟いたさ
負傷した箇所を覗き見たらば おでこに丸く擦り傷
その姿は
神々しくない仏陀 はたまた昔懐かし千昌夫な感じでくっきりマーキング
これは相当恥ずかしいぞ  おい
バンドエイド貼ろうとしたら 「三つ目がとおる」みたいでイヤだ・・と言う
古いよ・・おっさん
まあね~ バンドエイド貼ったまま日焼けなんかしたらば それこそお笑いだ
おでこのテカリの油分で バンドエイドなんか
すぐ剥がれちゃうよ~ん

・・・・・嫁の暴言止まるところを知らず  哀れやな ご亭主
「己の起動スイッチはどこじゃぁ」と 
おでこの円を押したりして遊ぶ私 ←鬼嫁参上



それにしてもですよ
新型さんで軒並み行事が中止になり
落ち着いたと思ったら 今度は梅雨が明けないおかげで
水曜日~木曜日の娘のキャンプが非常に危ういんす
せっかく お泊まりしてくれるんだからさぁ
出来れば行って欲しい
もの静かな夜があたしにだって欲しいのさ
そうなのさ そうともさ
もう 炎天下でも良い 頼む 晴れてくれ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらはまだ梅雨明けしてないんすか?
関東は今年はやたら早く、夏休みに入る数日前に明けたけども
明けた時はギンギン晴れてたのに、その後はずーーーっと
梅雨が戻ってきたっぽい天気っす。v-279v-277
ホントに明けたのか~?
あとで、梅雨明け撤回宣言があるんぢゃなかろーか。

ともあれ、キャンプ中止は切ないっすね。
子ども達も気の毒だけど、母達も気落ち激しいことでせう。
この際、パチもんブッダのご亭主さまに向かって、南無南無してみましょうv-421
ご利益…あるか?v-14

シャナさん

明けてないっすねぇe-351
どうやら8月まで持ち越しそうな気配
ず~~っと雨降ってますわ
今週末は 海に行く約束やら 祭りに行く予定やらあったのに
どうなることやら・・ですわe-263

キャンプはですねぇ
学校の連絡網が回ってきて
「学校でデイキャンプ」になりました
お泊まり無しっす ちぇっe-262←こらこら

八つ当たりでバッタモンの仏陀に 
とっくに準備してあったキャンプの荷物を片付けさせたっす
え? 罰当たりっすか 不届きですか?
大丈夫v-219あれは【お父さんスイッチ】なの
おでこの起動スイッチなのさ
ぼちっと押すとしぶしぶ働くのよんv-14 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター