壊れたぁぁぁぁ

た た たた大変でござますわよ  奥様
夏休みにおける うちの子供のお守り役 ←大役

Wii様が壊れちまったっす

どうすんだいっ 夏休み!


そうなんすよ
今日 午前中の仕事を終えて帰宅
一緒に学童から帰ってきた娘が
いそいそとWiiを起動するが
ディスクが反応しない

火がついたように泣き出す娘

うちの娘という人間は 基本
突然のアクシデントにはめっきり弱い というか
予定変更は奴の中では有り得ない
という こだわり持ちなんで 厄介だったりするんす

そりゃあもうえらい勢いで泣き叫びだす

しかしながらだ!
母ちゃんは 昼の仕事を終えて 直帰したせいで
猛烈に 腹が減っている ←つまるところのキレやすい
泣き叫び暴れる娘と 怒鳴りまくって八つ当たりする母ちゃん

・・・家庭内地獄絵図 

端から見ていた息子がそう呟いたかは さだかでないが
昼下がりの午後・・としてはいただけない光景ではあるな


キレながらも どうにかしようと
取扱説明書を見ながら ディスクを拭いたり
本体の埃を払ってみたりしたが
・・・全然効果なし 
任天堂のサービスセンターに電話をかけ 
いろいろやってみたが やっぱしダメで
結局修理に出すことになった
今度はよよと泣き伏す娘
・・よく泣くよなぁ・・こいつ 情緒不安定めっ
・・・と思ってたら  生理になってた
ああ なるほどな・・
それにしても 下品な話でなんだがよ
いくら下着が汚れてびっくりしたからって
下半身裸で 廊下や室内をパンツ持って走り回るなよ・・
こういうとき
「そういや こいつこういうとこが 障がいの子だよなあ」
としみじみ思うっすねぇ 
【人前で 裸で走っちゃいけません】
これがなかなか守れないんすよ
普段でも平気で裸になろうとするんすよねぇ~
『乙女の恥じらい』ってどっかに売ってないっすかね 
母ちゃん買うよ マジで

んで やたらと興奮する娘を黙らせる為の
一時的アイテムに選んだのが
『小学生のファーストコミック』とも言えよう 
『コロコロコミック』さん←尊いので『さん』付け
夕方本屋に行って 娘に請われるがままに買ってみるが
すごいな~~  一発消火の効き目でござ~


頼んだぜ コロコロコミック
母ちゃんが遊んでやろう・・という意志は皆無





ついでに 息子の読書感想文用にも本を買ったのだが
それはそれで面白かったので 後日アップします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生理も大変っすねe-263・・・しかし、一発消火の【コロコロ様v-20】素晴らしい~!!
Wiiの修理って時間かかるんじゃないっすか??
それまで【コロコロ様】に踏ん張ってもらわないと!!

うちの娘、読書感想文に何を選んだか聞くと、養老先生の
【バカな大人にならない脳】・・・でしたe-286

かもさん

夏休み おつで~っすv-14

大人はママンには【コロコロ様の魅力】がちっともわからんで
ござすが 娘はすげぇ楽しそうにみてるので まあいいや
一体いつまでもつのは 謎ぢゃ・・

Wii様はきっと2週間以上はかかるでしょうな
(以前 DSさんが修理に2週間強かかった)
できれば夏休み終わる前に戻ってきて~v-421
・・間にお盆休みとかあるから 微妙やねe-263

【バカな大人にならない脳】・・・素晴らしいねv-218
すでに馬鹿な大人への道を着々と進んでるうちの阿呆息子
将来が心配だぁぁぁv-406

No title

うわぁ、子守りの職場放棄っすかe-260
Wii様って、何気にバグりやすいっすよね。
うち、リモコンが調子悪くなった時、ネットで検索したら同じ症例があり、
機械が調子悪い時の基本行為、すなわち『ぶっ叩く』で直りました。
これはリモコンの場合なんで、Wii様ご本尊に効果あるかは定かでないがv-14

コロコロ様は、うちのぎゃ坊にも効果抜群っすv-222
近所の商店は発売日より2.3日前に売り出すので、
そんな日は夕飯がふりかけご飯だけだろうと文句も言いませんなv-14

シャナさん

子守さん 夏本番前に敵前逃亡っすよ
ひどいっひどいよ 子守さんv-406
普段の待遇の悪さに抗議行動にでたんだろうか

早く帰ってきて ←本気懇願
上司(=娘)の横暴には出来るだけ善処するから
あくまで出来るだけ・・だけどね ええv-222

おお ここにもコロコロ様の御利益が
ありがたや ありがたや 南無南無
>そんな日は夕飯がふりかけご飯だけだろうと文句も言いませんな
うちの娘は ふりかけご飯だと 暴れるぞいe-286
まだまだコロコロ信奉が足らんようっす
目指せ ふりかけご飯v-220←なんか違う??
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター