

休日に・・

昨日は午前中
御輿の飾り付けの為 神社に赴いて
沢山のママンと共に 桜の枝に大量の花飾りと短冊をくくりつけたんす

これも集まるのにひと騒動あったんすけどね
かの新型さんのおかげで 子供達を参加させるかどうかで
自治会長さんの意見とは別に 学校に問い合わせたりね
結局参加させることになったんすけど ←嫁会長の独断暴走の結果
他のママン達が怖がって 役員に「ホントに行かせるか?」と
問い合わせがあったりしたそうな 当然っすな

当日 親さんのみで やっぱり子供の参加は少なかった
こっちとしては 来てくれただけでも有り難いので 全然OKだけどね



夕方 あたしの友人家族数組が遊びに来てくれて
『夏の集い』をやった
要は食って騒ぐだけっす
生後6ヶ月の赤ちゃんも来てくれて 楽しかったっす
おばちゃん 強引に「お風呂入れてあげると風呂場に拉致る一幕もあり・・
雨の所為でせっかく用意した花火で遊べなかったのは 残念っす
次回は9月開催なので その時までとっておけばいいか←次回も雨降ったら どうしよ・・

【用意した飯】
唐揚げ2kg
イカフライ3杯分
餃子
焼きそば
出汁巻き卵(う巻き ツナ巻き)
胡瓜の酢の物
ぬた
焼き茄子
ごはん
差し入れの スイカ


お土産に 持参してもらったタッパーに
ぎっちり 胡瓜のQちゃん漬け を詰める
大鍋に大量に作ったのさ 


普段の愚痴を吐きちらして 散々飲み食いした結果

1.5kg増

あな おそろしや・・・よよよよよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつっす。

新型さん、まだ影響が残ってるんすか?
こっちは話題にのぼる事も無くなって、印象薄くなってるっす。

自宅の畑で収穫したキュウリを大量消費っすねv-218
肉も相変わらずキロ単位っすか。
でも大量に作られたメシって、ウマイんすよねぇ。
ああ、なんか腹減ってきた。
しゃーねぇ、夕飯の支度始めるか…。

シャナさん

そうっすね~
隣の市民から「バイキン」扱いされるくらいには
蔓延したっすねぇ←さほど罹患数はしれてるんすけどねe-263
いまだ外出解除が解かれてない学校もあるっすねぇ

>自宅の畑で収穫したキュウリを大量消費っすね
はいはい もちろんでござま
遊びにした友人に袋にごっちゃりキュウリやなすを
土産と称して押しつける・・スタンダードな消費も行われておりますです はいv-218

No title

えっ!かかろん地方、新型の影響?
っつか…北海道も…。←結構、近い所で

あぁ。相変わらず、美味しそうなご飯だぁ。
新型が蔓延したって行きたい!
美味しいご飯は、元気の源だいっ。

ケロさん

おっ 北の大地も新型さん大活躍っすか?
ホント鬱陶しいっすよねぇ
マスクが手放せないこの頃っすわ

飯画像なくってすまんす
物足りないブログでござす
客の前でパシャリっが恥ずかしくてできんす
また9月に集まるんすけど
やっぱし画像なし・・でしょうなv-14

ホラー

夏の体重増加って、どんな怖いものよりも
ホラーですよね。
夏休みに体力を使う筈なので、
多少の増加はやむをえないでしょう。
夏バテで倒れて医療費を使うよりはマシかも。

ともかく、夏休みを乗り切って下さい。
早く秋が来るように願っています。

また、何か変なものを探しておくわ~。
(先日ウケたので、気をよくしている)

鯉ちゃん

バカウケグッズ ありがとうござましたv-14
メモスタンドは 先日のお客(の一部)から絶讃でござました

私の夏の目標は
「出先で変なモノに出会う」
「そして送りつける」
でございましょうか
出会えるといいんですがねぇ・・・変なモノ


ホントどうしたもんすかねぇ
この腹!
これで普通に今年も海に行こうか~とか思ってるんだから
私って剛の者っすよね ←痛い
夏のビールとかき氷 が止められる魔法
絶讃募集中っす
ああ この腹・・・
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
