長袖の・・

息子のこと
衣替えになってから
半袖も用意してあるんやけど
必ず 長袖の方のカッターシャツを着ていくんすよね
まあ いいんやけどさ
今年新しく買い換えてから 1回くらいしか着てないんとちゃうやろか
もったいないなぁ

んで 息子に聞いた訳っすわ
何故 長袖着用よ?
年頃のお嬢さんよろしく日焼けが気になる事もあるまいさ

ん?  教室の冷房が効き過ぎるん
場所によっちゃあ めっさ寒いもん


な   なんて贅沢な理由なんや  おいっ
子供なんざ 汗かかしといたらええやん!・・とは言わんけどさ
なんか 無駄使い臭い感じがして堪らんのですけどっ!

まあ 私らの子供の時より 
温暖化の所為で 気温がうんと暑くなってるから仕方ない
仕方ないけど

何か もやもやしてしまうのは お年のせいですかねぇ???

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道の場合は、この逆パターンよ。
冬場の暖房が強くて、暑がりの子どもは薄着。←そのくせ廊下は寒い
ヘタすりゃ…年中半袖小僧もいるわ。(笑)

ケロさん

うおぉ 北海道 ミラクルv-237v-12
年中半袖小僧っすかぁ すげぇv-14
廊下の寒さは半端ないんでしょうなぁ
寒いのは苦手っすわぁああv-406

No title

ええええっe-451  
教室に冷房あるんすかっ?公立っすよね?
にしても、子どもが寒がるほどの冷房って何事だ。
クールビズは、CO2削減は、エコポイントはどうした!?←若干の誤りありv-14

たしか、夏休みって「勉強するには暑すぎる」という理由のもとに
存在するシステムぢゃなかったっけか?
教室に冷房があるなら、夏休みの存在意義は消失すると思うっすv-17

シャナさん

数年前から 冷房がつくようになったんすよ
授業参観ん時とかは助かるっすよね
暑い中 面白くもない授業を
立ちっぱなしで見なきゃなんないんだからねぇ←おいおいe-263
夏休み・・そう冷房あるなら学校へ行け!
これは学区中のママン全員の思いではあるっす
行かないかなぁ 学校v-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター