スポンサーサイト


イライラ日記 度々

くっそぉぉぉぉぉ~~~~
今日も子供会の打ち合わせがあったんだが・・・

あまりの嫁会長の阿呆振りに あたしゃ顔の血管が切れそうになった
この事を書くとページ10枚は行きそうなので 敢えて書かないが
とにかくひどい
会長やめて あたしにそのファイルを渡せ・・と言いたくなる
・・・ああ 書けない
書くと悪口雑言の嵐になりそうで 書けない
とにかくひどい
小学生並みの理解力
何度も言い含めないと 仕事にならないなんて どうかしてる
小学生よりひどい
打ち合わせ時 メンバーで当日までのスケジュールと留意点をつらつらと挙げていく
そん時奴のノートをのぞき込むと
メモには順不同の箇条書き・・
しかも意味不明文字多し

こんなの見てわかるんだろうか・・
「は~い!先生がノートの書き方教えますんで 
訳のわからんいらないことはノートに書かな~い」

脳内で突然教師になって 阿呆ノートを没収したくなったあたしだ

その時 嫁会長 散々仕事を溜めておいた分際で
「あたしいろんな事を考えすぎて 頭が一杯でおかしくなっちゃう」
とほざいた
・・頭オカシイのは最初からだし・・ 
「それじゃ困るんよ 仕事して」
とおもわず呟く
考えるだけで何一つ策の出ない頭なぞ捨ててしまえ!と思うぞよ

あ~ 胃が痛いっす



話はかわるが
困ったというか 変わった人が職場にいる
変人Yだ
見た目は 小柄でかなり綺麗な顔をした奥様なんだが
実はこいつ以前 
家庭訪問で娘の成長記録DVDを担任にご披露した伝説の困ったちゃん
だったりする
当然 仕事でもかなりキてる
なんせしつこい めっさしつこい かなりしつこい
とにかく自分の言いたいことを全部言い切らないと相手を開放しない

そうまるで例えるなら
納豆の粘りにスッポンの根性を足して くどさををブレンド
したような・・ ←あ むしろ想像できない例えっすか?
粘着質のすっぽんに突撃体当たりされた人間はたまらないだろうが
見てるこっちは めっさ楽しい・・
食い付きぶりが尋常でないんす
テンパると 聞き取れないくらい早口になるし・・あはははは

スッポンYは基本体育会系の人間らしく 
先輩のあたしに対して いまだ敬語だったりするんす
かれこれ18年くらいの付き合いになるので 別に敬語でなくてもいいような気もするが
そんなことを彼女にいうと 30分くらい熱く語られそうな感がある 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・うん 止めておこう  うん 敬語素晴らしいぢゃないか うんうん


嫁会長を目の当たりにしてるせいで 
変人Yくらいじゃ 全然心の琴線に触れません
段々心が荒れていきます

ああ 癒されたいなぁ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず、濃ゆ~い人々に囲まれておりますなv-14
愉快な仲間のおかげで、人生に彩りが出るってなもんで。
ただし、パステルカラーぢゃなくて、v-17

No title

うはっ!嫁会長…爆走中ですなぁ。
はっ。自分所も、まだ解決してねぇ。(汗)

出来ないのに先頭?に立ちたいのは何故?
脳の構造上の問題??

シャナさん

うちのご亭主が「なんであんたの友達って強烈なの?」というが
嫁会長もYも別に友達ぢゃない
断じて言うが 友達やないv-217
人生の彩りは迷彩色・・・サバイバルな感じでいいっすね
サバイバルついでに
草むらから嫁会長を仕留めとこうかしら←気分は珍獣ハンターv-525

ケロさん

>出来ないのに先頭?に立ちたいのは何故?
>脳の構造上の問題??

それっすよ!!v-219
なんでもやりたがって 手をつけるくせに
なに一つまともにやり遂げられないんすよ 口ばっかっすわ

嫁会長が「職員だから 安く買える」と言うんで 
ペットボトルのお茶を50本用意させたら
近所の店のどこよりも高い値段で買ってきたe-262
・・・・意味無いし・・・役立たないし・・e-286


・・・お互い がんばりましょうねぇ  ・・ため息

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
