船頭ふたたび

明日になったら きっと忘れるんで
もう少し 書いておこう

土曜日 午後から
「郡市の障がい者を守る会総会」があって
娘がお世話になってるセンターの施設長さんが講演するので行ってみた
何人か「行こうかなぁ」とか言ってたので
知り合いも数人いるかしら?と思ってたら
お偉いさんばっかりいる・・・やばい 場違いか?
しかも あんまり一般人はいないみたいだ
居心地悪いぞ 勘弁してくれ

偉いさんの中にも 知った顔が何人か見える
教育長さん ←前の校長だった
ファミサポの責任者さん ←娘の保育園時代の先生だった
隣の支援学級の担任の先生 ←夢子ぢゃないよ
とりあえず挨拶はしておこう・・

そのうち Mちゃんも遅れて登場
良かった 一般人仲間だっ!

13時から開始で
施設長さんの講演は14時からだった
・・どうしよう!眠い!眠いぞ!

あたしの脳内の川上から 呑気な船頭が下ってきた
やばい! 来るな くるんじゃあない!
しか~し 船頭はゆらりゆらりと
施設長さんの平坦な喋り という波を繰って
確実にあたしを 眠りの舟に誘うんすよ
よく見ると 舟には【妖怪眠りなさい小僧】が鎮座しているっ
うおぉぉぉぉぉぉ~~~
やばい やばい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・ええ ええ 気が付いたら漕いでましたよ
よだれたらしてないだけ まあいいか ←それやったら人間失格
しかしながら この施設長さん
普段は結構熱いんです
つか 暑苦しい情熱ビームを発射する熱心な人なんす
爽やかな笑顔のナイスガイなので密かなファンも多い・・←と聞く
あたし的には 【爽やかビーム】がツボに嵌ってしまって
顔見るたび 変な笑いが出てしまうんすけどねぇ ←超失礼
そんな熱い施設長も 会場の雰囲気に飲まれたっぽいのか
演説にキレがないし 内容も以前に聞いていたものと変わりなかったんで
寝ててもまあ いいか・・とか思ったりして あははは


・・・・すんませんすんません

船頭がいけないんす
船頭のせいです


いったい いつになったら あたしの頭の中の川は枯渇するんでせう
今度寝ちまったら 確実に首絞められそうだぜ ←だれに?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

眠りなさい小僧を乗せた船頭さんは、講演会には出没率高し。
他に、高校時代の世界史の授業にも現れたし、
最近では、ぽよんのPTの最中にも気を抜くと出てきそうで、要注意っす。

くだらなネタは鮮度が命…まさにそうっすね。
くだらない事であればあるほど、その時は「上ネタ、ゲット!v-218」と気分は盛り上がるが
時間がたって冷静になってきた時の あのしなびた感は、
まるで野菜室で1週間放置されたホウレン草の如しっすv-14

でも、かかろんさんのくだらなネタは、大好きだっ!e-266

シャナさん

毒気たっぷりのくだらなネタですが
好いてくれてありがとうですv-14
これでこれからも安心して毒をまき散らせますですv-222
。。。いいのか いいんだろうかe-263 

あれだけ 普段世話になってる施設長さんの講演中
立派に漕ぎきってしまったあたくし
・・絶対見られてただろうなe-263
やっちまいましたぁ ←ネタとして美味しいとか思ってるのは内緒v-14

お知らせ

http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/index.html

ご存知かと思いつつ、念のため。

って、内容ぜんぜん関係なくってごめんよ~。
ま、眠いときは何をやっても無駄なのよ。
眠るしかないのよ。
よだれも目撃されなかったらOKだと思うわ。
というか、そういうことにして。
(そう、つい最近、乗車わずか5分の電車で
 よだれをたれたヤツ)

鯉ちゃん

うん 知ってる・・・・e-456
たしか新聞にも載ってたよね 
リビングで黙~って記事をみつめるご亭主がいたっすわv-416
あえて知らんぷりだっe-330

なんだか最近すぐ眠くなるんすよね
友達とランチの最中にまで 眠気がくるようになっちまったっす
何だか末期な感じがひしひし・・
>よだれも目撃されなかったらOK
もうね 
【ついうっかり居眠りしても大丈夫! 
居眠り中のよだれ防止グッズ 『垂らしま栓』をご紹介
もうこれであなたのまどろみを妨げるものはありません
電車でも教室でもいつでもどこでも快眠快適!
『垂らしま栓』は消費税込みで1980円!
今なら おまけで専用アイマスクも付いてきます
通販だけのお買い得チャンスです!!!】

・・とか 想像しちゃったさv-14
一体 どんなだろう 【垂らしま栓】って・・・謎だe-350
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター