あどべんちゃあ 参観


今日は 小学校の授業参観
・・ほんと 行事ばっかで ぐったりでござす
そんな あたしの最近のマストアイテムはチオビタドリンク
体内のおっさん化が急速しとります ゆゆしきことっすよ 
地球に緑を あたしに潤いを ←跳び蹴り

まあ それはおいといて

そう 今日は参観だった
水曜日の支援学校の見学会の時に
夢ちゃん@担任から
「金曜日の 参観ん時は ハンバーグ作りをします~
と言われ ママン一瞬 石化したっす絵文字名を入力してください

だって この梅雨時に ハンバーグっすよ??
生肉っすよ
食中毒っすよ
支援の子達っすよ?
・・・なんて ちゃれんじゃあ なんだ
いや 企画自体が 大冒険だよ あどべんちゃあ

大いなる不安を抱えて 当日を迎えたんだが
今日の天気は曇り空 気温は低めで 少し安心っす
真夏気温下での 挽肉加工は回避したい

しっか~~し ほら 制作するのは支援の子だもんで
ナニかと大変だったんす

たまねぎのみじん切りは まき散らしちゃいけません
床に蒔いても 芽は出てこないのよ


挽肉は捏ねるときは 指振ったらダメ
あたしの服に飛び散るんじゃあ!肉片がぁ!


こらっ 牛乳は パン粉と混ぜるんであって
計量カップから飲むんじゃあない!!


タマネギも肉も 高さ30cmんトコから
落とし入れたら 半分どっか飛んでいきます
止めましょう


丸めたハンバーグを
フライパンめがけて 投げ入れるのは危険です


まだ焼けてないハンバーグは皿に盛るのは
自殺行為反則だよ

目を離すと ナニがおこるかわからない
スリリングな時間でしたっすわ ・・・・・

でもまあなんとか無事ハンバーグができました
・・・出来たら出来たで
なわばり争いをするわ
エサを奪い合うわ

・・・なかなか忙しいんでございますのよ 奥様

・・・・・これはあくまで調理実習でございま
決して格闘技野性の王国 または血湧き肉躍る冒険譚ではないっす  ええ もちろん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちでは うどん作り(が原因だったかはハッキリしないが)で集団感染騒動だったのに
ハンバーグとは、大胆っすね。
何気に難しいっすよね。焼き加減とか。←外側は炭化、中はピンク
阿鼻叫喚が目に浮かぶv-17

チオビタかー。
私は最近、医者(旦那の診療内科医)もオススメしている
アリナミンEXプラス(は高価なので、それのパチモンジェネリック品)を飲んでみたりしてるっす。

シャナさん

夢子@担任が食いたいが為のセレクトに他ならないっす
飛び散る肉片がみんな細菌に見えたのは あたしだけか?
しかも 調理室は冷房が利かないのさv-55
無事に生還できてよかったっすわあ

>何気に難しいっすよね。焼き加減とか。←外側は炭化、中はピンク
そうなんすよv-219
そこに関しては やりたがる子供を突き飛ばしてでも
ママン達はガスコンロ前を死守
炭化した蛋白質やデンジャラスな生肉は食いたくないのよ ←本能がそうさせる


そういや 来週は協力学級のほうでサンドイッチ実習だそうな
・・・・ま がんばれ

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター