スポンサーサイト


診察日でした

今日は 心療センター受診日
朝9時から 発達テストの予約が入ってるから
家を出たのは 朝7時15分ころ・・って学校行くより早いんすよ
ご亭主の運転なんで 当然ママンは助手席爆睡
【妖怪 朝のまどろみ童】は車の中まで付いてくるんですのよ 奥様ご存じ??

思ったより道が空いていたせいもあり
現地到着は予約時間よりも30分以上早く
とりあえず 腹を膨らませておこうと 近くのデ○ーズに入る
空腹だと機嫌が悪くなって テストにも影響がでるんすよね
当然食い意地の張った娘は がっつり朝鮭定食(納豆付き)をオーダー
関西圏なんで 納豆はたまにしか食べないんすよね
だもんで 納豆を持てあまして えづきながら食ってる・・阿呆や
残せば良いのに なんか妙な使命感があるらしく
最後まで食べきった・・咽せながら

しみじみと こいつ 阿呆やな・・と思ったママンであるのことよ

発達テストは別室で行われ 親は待合いで待機
・・暇なんで 息子のDS借りて ママンゲームに没頭
独り言全開で「あ 死んだ・・ あ あかん・・ あ 最悪・・ あ~あやり直し・・」

。。。。迷惑ですよ  おばはん

テストは1時間ほどかかり その後11時から診察の予約が入ってる
う~ん どうしようかな? まだ1時間強あるな
外に出ようかとも思ったが 雨だし・・さっき飯食ったばっかだし
そのまま待合いで時間を潰す事にした
TVではアンパンマン流れてるし 娘コロコロコミック見てるし←小学生の大好物
割とごねることなく待てたと思う

診察では やはり進路のこと
これしか ないっすよね
人との接し方やら 日常生活の援助も含めて いろいろ言われたけど 
やっぱDrとしては支援学校を勧めてくるっすね
う~ん どうしようか・・地元の中学の支援学級でもいいかな?とは思ってるんだけどね
いっつも 診察受けると 揺らいでしまうんすわ
明日 ちょうど中等部の見学があるんで よく見て考えてこようと思いますです
ま まだ 時間はあるしねぇ


半日かかってテストと診察を終え 家路につく
途中 昼飯と買い物をすませる
え?ナニ買うのかって?
火曜特売だからね
に決まってますわ 奥様
・・つか ここんとこ肉屋の常連化してるような気がする・・

今日は
ロースハム 1kg
ベーコン   500g
粗挽きウインナー 500g
鶏肉      1kg
豚かたロース 1kg
鮎(1箱11匹入)小鮎  各1箱


いや~ 重いっすわ 今日も・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まどろみ童は、布団の中だろうと車中だろうと神出鬼没ですわねv-38
んでも、うちのオデ吉と相性がいいのは、
どっちかってぇと午後にやってくる眠りなさい小僧っすね。
旦那から「ずいぶん大口開けて寝てたけど大丈夫?」なんて、
今までに何度も言われているっす。←気遣いより嫌味としか思えないv-17

肉の量、ハンパ無いっすねv-11
私なら、ハム1kgってだけでもどうやって消費したらいいか、
途方に暮れるっす。

シャナさん

最近わかったことですが
ハムは1kgあると 横にしても 縦にしても 立ちます
遠くからみると 缶詰に見えます
ちなみに ハムはおやつ化してるっす
子供が冷蔵庫を開けると まっさきに餌食になる食い物っす
これが我が家におけるハムの定義(?)


まあ~帰り道であたしを惑わしたのは
眠りなさい小僧ですわ 奥様!v-12
見事なまでの大口開けて
首がひん曲がるくらい不自然な体勢で寝てるのに起きない!!
これはまさしく妖怪の仕業に間違いないっすv-218

No title

そうか~ハムって、1kg購入すれば良いのね♪

スライスハムを購入しているんだけれど…
あっと言う間に消失するからさ。

そうよね。これからは…㎏単位で購入するわ。おっしゃ!

ケロさん

あの薄いパックで298円とかはもはや買えないっすわ
特売で100g98円なんで まあ安いかなぁと思われます
今日もまるで帽子のように積まれた冷やし中華の麺の上に
どっさり花のようにハムをば乗せてやろうぢゃないか

ま あったらあっただけ使っちまいますよね ハムってv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
