

勝手口 その2

けっ どうでもいいけどねっ!

・・なんて開き直って 
PC見ながらマカデミアナッツぼりぼり食ってた訳ですよ

そしたら turururururu~ 
電話がなりまして
今度はメーカーのリン○イの業者さんから 連絡っす
「今日の午後ってご都合どうですか?」
「あ~ 14時までなら家にいるっすよ」
・・すっかり 【さわやか奥さん】モードは抜けきって
どっかの【中学男子】になり下がったあたし
「じゃあ お伺いしますね」
あ~そうですか はいよ

もうすっかりくたびれたので 勝手口の掃除は放棄
どうでもいいや~い ・・カシューナッツもぼりぼり
しばらくして 現れたのは 威勢のいい体育会系の兄ちゃん業者だ
「あ~こりゃやばいっすねぇ」「あかんですわ こりゃ」
威勢良く不穏なセリフを吐く兄ちゃん業者
家ん中 どんどん入って ガス周りやら 風呂場まで進入してくる

・・・・よかった 掃除しといて

心密かに 呟いたさ ふっ  

兄ちゃん業者が忙しく調べたまくった結果
どうやら 相当 イカれてるらしい
接触不良やら 詰まってるやら いろいろあるそうな
「そのうち ススが出ますよ・・相当やばいんで もう急いで修理させてもらいましたわ」

あららららら~ そうなんでございますか??
んでもって 相当ヤバかったそれのお値段 おいくらプリーズ???

「4万くらいっすね

マジっすかかかかかかかかかかかぁぁぁぁぁ
おばはん 【中学男子】に再び変身
「マジっすねぇ ごっそりパーツ替えてるんですわ」
おおお おばちゃん 今から お金下ろしてこよかな? な?
動揺しまくるおばちゃん  懐に爆撃喰らいました 
「振り込みで結構っすよぉ 1ヶ月以内に入れてくれたらいいっす」
あ・・そう?  ・・すまんね  ←ちょっと落ち着く
 「ちょっと安くしといたんで32550円 でお願いします」
あら ありがと ←でもまだ高いっす・・・


こうして さわやかに 兄ちゃん業者は退場していったのさ
おばちゃんにもらった チオビタドリンクを持って

コメントの投稿

非公開コメント

No title

財布に打撃v-217e-329  ご愁傷さんっすv-421

ぢつは、うちも給湯器が怪しい…。
いや、原因は給湯器かどうか、ハッキリしないんすけどね。
たまに風呂の水が泥のようなサビのような、茶色いお湯になるんす。
去年の夏場もそんな事が3回くらいあって、でも1.2日で普通の透明なお湯になるんで
「ま、いーか」とめんどくさ…大らかな気持ちでやりすごしていたんだけども。
1週間くらい前に、また真ッ茶色なお湯がe-286
ちょうど翌日に工務店がエアコン移設費の集金に来たので(60900円v-217e-329
相談したらば、給湯器の金属部分が錆びて溶け込んだ可能性が…って。
まだ4年目なのに。←去年ならまだ3年だ
でも、だいたい大雨の翌日とかに起こりがちなんで、水道の配管か?って可能性も。
今度また茶色になったら、その時は水道局か業者(リン○イ)に電話しようかと。
修理とか言われたら、財布に優しいといいなぁ。e-459

No title

給湯器の修理のボーダーラインは やっぱ
「とりあえず お湯が出る」かどうかっすよねv-219
うちの給湯器は6年目っす
買い換えるよりは安くすんで良かったね・・と無理矢理自分に言い聞かせるのさ
とはいえ やっぱ懐が痛い~~~v-436
いやいや シャナさんちのエアコン代に比べたら軽傷だ

なんでメンテナンス代って高く感じるんでしょうな??

No title

ど~こ~か~が~壊れると~♪(涙)
ふ~と~こ~ろ~壊れるぅ~♪(叫)

我が家は、灯油セントラルなんで…真冬にボイラーが壊れたら…凍死だな。

今、何かが壊れたら…家計がボヤどころか全焼するかも。

ケロさん

>我が家は、灯油セントラルなんで…真冬にボイラーが壊れたら…凍死だな。
北国ならではの発言ですな
こっちは とりあえずストーブかコタツどっちかあったら生きていけますです はいv-222

もう壊れるようなもんないよなっ!なっ!・・と家中見回しちまいますよね
・・・・あった ・・脱水がゆるい洗濯機・・・・e-263
頼むから あと1年は頑張ってくれいe-330
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
