

勝手に入ってくるのか 勝手口??

給湯器が壊れたらしい
先月あたりから どうも屋外の給湯器がガス臭い
追い炊きするとエラー表示がでる
エラーが出ても 追い炊きは出来てたから あっさり放置してたんすよ
そしたら とうとう先週半ば
追い炊きが出来ない
エラー表示も「103」から「993」にグレードアップ

さすがに めんどくさがりあたしも腰を上げたさ
・・・て 業者に電話しただけ

んで 今朝さっそく 電話したわけっす
いつもの感じだと たぶん「明日の午後伺います」という返事だろうなあ
今日の夜にガス関係(風呂場 レンジ周り)を掃除したらばええ
めんどくさいことは さっさと片付けねばならんべ・・などと思いながら
ふんふん♪ご機嫌で 連絡を入れると 
さわやかに 受付のお姉さんが答える

「そうですか~ 今日の午前中さっそく 伺います」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

うきゃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

自慢じゃないが 休み明けの我が家の惨状といったら
例え【業者ですら見せたくない光景】さ 
※二度と会うことない人間にすら見せたくない つまりめっさ汚い
うわぁあああ 掃除だよ掃除!!
掃除機 モップ ガスレンジ周りの掃除 玄関掃除
ぜいぜい・・短時間にあたしゃ燃えたよ吠えたよ走ったっすよ


ぴんぽ~ん

開始から40分後 おっさん業者登場 ご苦労様っす
額の汗を隠しながら にこやか奥さんに変身だっ
家の中には入って来ず 外の給湯器を点検するおっさん

『ふっ そうだよな 家の中には入ってこないよな
うっかり掃除しちまって損したぜ』  ←掃除は損得でない・・はずだ


すっかり安心しきった あたし
勝手口のドアを開けたまま 友人にメールの返信を打ってた
そうすると おっさん
勝手口に入り込んで 携帯で電話を始めるじゃないかっ

おいおいおいおいおいおい・・・

。。。そう 勝手口だっ
つい先月も息子担任に進入を許してしまった勝手口@汚出入り口
そして今回も業者に踏み込まれてしまったぁぁぁぁ
しまったっっっ

今日もいつも通り とっても汚いよ 勝手口
なんで ドアに勝手口って貼ってあるのに 入ってくるんだ
今度からは 闖入者来客があるときは 勝手口から掃除しよう そうしよう・・


あぁ~~疲れた・・・・・ 
あ そういえば給湯器 どっかが詰まってるとかいってたっすわ←忘れた
明日の午後 今度はメーカーさんが修理に来るっす

もうどうでもいいっすわ  けっ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
