

実は

今日6月17日は 
わたくし 30+たっぷりα 回目の誕生日 でござい

家族の誰からも おめでとう すらないんすけど
いつものことだし まあいいんすけどね
しかもわたくし今日は引きこもりだし・・・



そもそも 17日に日付が変わった時から 始まったんす
0時過ぎ 布団に入る前に 壮絶な寝姿の娘の体勢を直そうと腕をとると

あれ?  熱い?
布団に潜ってたから ←娘が布団に絡みついてる・・が正しい
その所為か?とも思ったが一応 検温検温

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

39.2℃

うわぁぁ めんどくさい←鬼母見参
熱は高いが爆睡してたんで そのまま様子みる
2時間後 検温するが 汗だくで37℃台に下がってたんで お湯で体拭いておく
3時半 娘突然起きて トイレに走る 吐くといけないんで母ちゃん付き添い
5時  またまた娘 発熱 咳も止まらないみたいっすわ

ママンほとんど寝てないせいで 頭痛肩凝り眩暈がする
ご亭主? 珍しく寝る前に酒飲んでたせいで 夜中起きてくれなかった
珍しいんすけどね 普段こういうことあると 率先して動くから ←だから余計ムカつく

早起き? というか寝てないというか 早朝から目が覚めてしまったので
仕方なくご亭主の弁当を作り 家族を送り出す
また うたた寝した娘を置いて 近所の耳鼻科へ診察券を先に出しに行く
その帰りに 小学校に寄って 夢ちゃんに病状を伝える
何故わざわざ? だって 夢ちゃんの携帯に連絡入れようとしたのに出ないんすもん
帰ってきたら 娘 嘔吐と下痢をしてた
・・・うわぁぁぁぁ ドツボ

行くのは 耳鼻科じゃなくて 胃腸科? いやいや 耳鼻科さ
掛かり付けの病院なんで 耳鼻科でも 胃腸薬をくれるから平気さ
耳鼻科では おもっきり
「おいおい 新型インフルじゃないだろうねぇ 
北勢地区初の患者だったりして あはははは」
・・・・・笑えねぇ
ついこの間 三重県でも新型インフル患者が出たばっかりなのよん 実にタイムリー
「一応熱が下がらなかったら もっかい受診してね」。。と念押しされる うぃぃドクター
受診した後は ひたすら寝まくる娘
寝てる間に ママンは役場に行って 地域生活支援の更新書類を出したり
スーパーで消化の良さそうなモノを見繕う
なんか 疲れる 誕生日だわぁ・・
たまたま仕事を休みにしてて正解
お誕生日祝いを前倒しで先週末に貰っておいて正解
病院休みの木曜日でなく 今日が水曜日で正解

あら? あたし地味に運がいいのかしら ←無理矢理ポジティブ

ま 一番運がいいのは
薬飲んで 調子こいた娘が起きるなり 
うどんの鍋に顔突っ込んで 食べてたことかしらねぇ

絶対 こいつ インフルぢゃねぇ・・・確信したママンであった

コメントの投稿

非公開コメント

なんというか

おめでとう。
そして、お大事に。

なんというか、今年一年も波乱の予感ですね・・・。
少しでも穏やかに暮らせるように願っています。

No title

お誕生日おめでとうv-315
看病お疲れ様v-12
そして…運の良いかかろんさんに乾杯v-272

娘ちゃん、早く元気になりますよ~に!

No title

おめでとうっすe-401
波乱の誕生日っすね。おつっす。
そして夢ちゃんは今日もやっぱり夢ちゃんなのねv-14

夜中に子どもが具合悪くなられると、こっちは寝られないっすよね。
娘さん、食欲の回復と共に体調も回復してくれるといいっすね。
今夜はよく寝られますよーにv-483

鯉ちゃん

あざ~っすv-14
怒濤というか波乱というか・・ネタ満載な1年になりそうっす
ほら 6月に入ってから 日記がほぼ毎日更新だし(笑)
今年の目標 ←毎年目標
平穏無事なんすけどねぇ
やっぱ無理っぽいっすわ あはははは

ケロさん

あざ~っすv-14
無理矢理 運がいい!と思い込んでみたっす
きっついっすねぇ はっはっは

元気になった途端 半端なくうるさいんですが
もう少し弱っててもいいよ?
とか内心思ってしまったっすわ←鬼母

シャナさん

あざ~っすv-14
そうなの 夢ちゃんはどこまでも夢ちゃんなのv-219
さっき 夢ちゃんから電話があったんすけど
容態聞いたら安心したのか
明日の時間割のこと忘れて電話切ろうとしてるし・・
その為にわざわざ電話したんぢゃなかったのかい?夢ちゃん

おかげさんでだいぶん元気になったようっす
さすがにまだ肉は囓れないみたいっすわ←当たり前
今日は早く寝たいっすねぇv-14 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
