にやにや倶楽部会報 たぶん3

火曜木曜が楽しい おばちゃんっす

今日は嫁会長がいなかった 夫会長はいた
もちろん氷点下副会長もいない←来なくていい
あら にやにや倶楽部会員だけね
仕方ないっすね 今回はヒラメ顔の夫会長観察でもするか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・う~む 今ひとつ盛り上がらない
生理的に視線合わせたくない人なんすよね この人

んなもんで 仕様がないんで
本来の仕事である 子供の威嚇監視をするとしよう

なんで 子供は 笛を無くす
んでもって 何故 トイレに笛を探しに行く
関係ないのに 笛はでてこないで ピンポン球を探してくる
更に言うと 卓球台の影から 何故 笛が出てくる
・・不思議だ

あと 用もないのに カーテンの影に潜む
暇になると 笛で戦う←笛は武器っす
更に暇になると 床に寝転がる
もっと暇になると 跳ねる←炒った豆のようだ
んで最後に 笛が折れる

「ごらぁ!! さっさと戻らんかい! 笛で遊ぶんぢゃないっ」
おばちゃん きっちり仕事しときました
最初にきっつく かましておくと
後は睨んだだけで おとなしくなるので 可愛いもんっすね
うちの娘は こんなもんぢゃびくともしない鋼鉄心臓なんで
怒られたら しゅんっとする子って 可愛らしいわぁ ←でも手加減無し

そんなこんなで練習は終了して 子供達は解散
あれれ いつのまにか嫁会長がいるぞ??
どうやら 隣の会場で 会議に出てたらしい
夏休みのラジオ体操の当番の事と お寺の日曜学校についてのおおざっぱな打ち合わせ

んでもって またまた出たぞ 菓子の話
あんだけ 前回やる気満々で 下調べもする みたいな事言うてたのに
まったく 手付けてないのかい?
・・・おいおい
近所のスーパー覗きに行っただけっすかぁ
そのくせ 他の店の下見にも行ってないくせに
まけてもらう段取りって おかしくないかい?
その事で 軽く夫婦で言い合いしてるし・・家帰ってから やれよ
・・いや 面白いから そのまま観戦してよう もっとやれやれ~

つか 参加する子供の数も集計してないのに
ちょっと話が早いよ 君たち
仕方ないんで あたしが話をとりまとめて
来週までに 安い菓子屋を各人リサーチしてくること
来年の役員さんが参考になるんで 菓子は写メっておくと良いこと

を決めて解散



・・・ま もちろんこの後 倶楽部会員による報告会が行われたのはいうまでもない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター