おもてなし

今日はニヤニヤ倶楽部活動はお休み
友人が遊びにきてくれてたんで
来週は頑張ってニヤニヤしたいと思います 押忍

久々のおもてなし
午前中仕事して 帰ってくるなり
いきなり掃除
掃除機かけたら デッキブラシで床をごしごし
その後雑巾かけて ワックスもかけた
頑張ったっす わし
洗濯物もたたんだら
・・しばらく放心状態
おもてなしする度に 魂が浮遊します
きっと向いてないのね 家事が・・←ああ!嫌いだとも

それにしても
たった一人しか来てないのに
何故イカ5ハイをさばいて竜田揚げにしたんだい?いか
山盛りだよ ・・・遠い目

量の加減ができない

これ最大の欠点っす


【今日の献立】
イカ竜田揚げ
ホタテのバター醤油焼き
水菜のサラダ
ミネストローネ
タコとサーモンのパスタ
明太子パスタ
ミートソースのパスタ
五目豆


ビールぐびぐび飲んで あれこれ語る
彼女は 「あたし我が儘だから」が口癖だけど
うちの娘に比べたら 軽いぜ
・・と言ったら 爆笑された


また 遊ぼうぜい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひょ~!私も、おもてなしされたいっす。

>きっと向いてないのね 家事が・・←ああ!嫌いだとも
いや。いや。向いているって。
向いていないのは…私!←自信満々
最近、何とな~く全てが中途半端な感じっすよ。

あぁぁぁ。かかろん家の食事を取ったら、元気がでるのにぃ。
近くに住んでいない事が、非常に残念。ぐぅぅぅ。

ケロさん

ケロさんが近くに住んでくれて
毎日のようにおもてなしされてくれれば
我が家はいつもピカピカv-353かもしれないv-14

せっぱ詰まらないと=来客 何も出来ない つかやらないんすよね
怠惰の小人さんがうじゃうじゃいるのが見えるわっ
んで口を揃えていうんすよ
「お掃除したんだから もうしばらくは寝て過ごせるね~♪」
んだんだ 小人さんの言うとおりだ
 
>最近、何とな~く全てが中途半端な感じっすよ。
おおぉ!それは間違いなく怠惰の小人さんが北海道上陸してんすよ
だから あたしら な~んも悪くないも~ん
気にしな~い 気にしないも~ん

※三十路おんなのイタい言い訳  同情の目で見るなぁぁぁ 

No title

私も家事に向いてないことにかけては、
その道のv-352カリスマ主婦v-352と言えましょうv-14

さっき、ガスレンジまわりのあまりの汚さに←油とか細かい食材がこびりついてギトギトベタベタ
一念発起して掃除したっす。
ギトギトを拭きながら、
「おお、もしや私のところにお掃除神様ピカリンが、ついに降臨かっ!?」
な気分が盛り上がったものの、ガスレンジまわりだけ拭き取ったら
ピカリン様も消えちまいました。
予定では、勢いに乗って床掃除も玄関掃除もするハズだったのに。
うちの小人さんは、神様も駆逐する怠惰ぶりっすv-14

シャナさん

v-352その道のカリスマv-353
あはははは ウケたv-218

うちその反対で 床と玄関掃除したらば
ガスレンジは黙殺・・
どうせ この後揚げ物するんやから
ま ええぞいv-222
【この後 揚げ物するんやから】は 
ガスレンジ掃除回避魔法の呪文v-14
この呪文を使うと あら不思議
小人さんが通常の2倍速で増殖するのよん

・・・・誰か 掃除してくんないかなぁ ぼそり
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター