

ニヤニヤ倶楽部

今年は子供会役員っす

前にどっかで書いたんすけど 心配してた予算のほうっすが
子供会費の値上げ反対の意見もまったく無くて
自治会のほうからも 去年はあかんかった予算増額
なんか知らんが今年はあっさり通りまして
今年は去年より10万ほど余裕があるそうな ・・らっきぃ

当初 ちっ めんどくせぇな とか思ってたんす 
ええ これはタチの悪いおっさんの霊があたしに憑依した所為であって
あたしの本心ぢゃありませんのことよ 奥様 ←言い訳三昧

んだけどですねぇ まだ3回ほどの会合ですが
行ってみたら めちゃ楽しいんすわ
何がって・・・ 人間観察が
ああ 性格悪いな お前 ・・とか思ったあなた 真実よ

【子供会メンバーズ】
まず 会長 
ここは夫婦で必ずやってくる 
どんな時も大概夫婦でやってくる 
子供の授業参観も然り←中学校の参観ですら来る
ダンナ・・仕事大丈夫なんか? ・・と周りの奥様に囁かれてたりする
再婚かっぷる←旦那は初婚くさいが だが雰囲気が妙にやらし
ベタベタ感が絶えずある だもんで常に視線が集まる夫婦っすわ
当然 会合にも必ず夫婦で出席だ
正直 鬱陶しい と思ってるが
ネタになるので 敢えて沈黙 違うか注目
予想としては きっと最後の会合まで夫婦同伴だろうな

で 次が副会長
この人は 口癖が 忙しい 時間がないでござる
仕事もあるし 子供の習い事やらスポ少もあるので そりゃ忙しいんでしょうな
んでもさ あんまり連呼されると
わしらが暇を持てあましてるとでも??
と言いたくなるんすよね ←邪推魔人参上
んでもってこの人 空気読めない
前回の会合時も 失礼発言連呼して会場を凍り付かせた
今回も会合も 遅刻してきた挙げ句 忙しいを連呼して さっさと先に帰ってったんすけど
・・予想通りすぎる行動と言動だ
ここまでわかりやすいと ニヤニヤしてしまうっすねえ

んで書記って何するの??な あたし

最後は会計
この人は あたしと同じ ニヤニヤ倶楽部会員←いつから結成?
会合が終わった後 本日のミーティングと称して
ニヤニヤ報告をする仲っす
夜風がビュービュー吹こうが 喋らずにはいられない

だってさ 笑ってなきゃ やってらんないっす
楽しまなきゃ損だしねえ
昨日も会合が終わった後 夏休みに予定されてる【お寺の日曜学校】の打ち合わせに
ご住職さんちにご挨拶に行ったんす
打ち合わせはさくっと終わったンすけど その後にいつの間にか 
ご住職の趣味の油絵の展覧会になってた
道理で 自治会長さんが送り出すときに意味深な笑いを浮かべてたはずだ
察するに ご住職 皆さんにご披露してるのね・・・・沈黙
氷点下発言の副会長さんは子供の用事があるとかで 
展覧会打ち合わせには来なかったんだが・・・正解
危うく住職宅まで凍らしてしまうところだったわ
神様ありがとう~子供の用事ブラボー

これから毎週 祭囃子の保存会の練習やら
夏休みの行事の打ち合わせやらで 忙しくなりそうっすわ
予定表はびっしり やしねぇ

ま  楽しんでいきましょぉ・・いろいろね  くすっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前向きに楽しむ余裕、素敵っすv-352

お寺の日曜学校なんて、まるでクリスチャンな礼拝のようっすね。南無南無アーメンv-421
日曜のお寺で何を学ぶんでしょう?油絵教室?
きっと、そのお寺の屏風には、上手に坊主の絵が描かれておるんでしょうなv-14

会長夫婦、中学の参観まで夫婦で参加v-439なんてビックリっすね。
理解を超えるわー。
でもオモロイんで、また観察日記をお願いしますv-343

シャナさん

お寺で ためになるお話とお経について学ぶ会らしいっす
そんなら油絵教室の方が子供も楽しいんと違うんか?とも思わなくもない
微妙っすねぇ
たぶん子供会役員も行かないといけないんで 堪能してきますわ
←何を?
ちなみにお寺の屏風は中国で購入したという清朝の屏風
あ・・あやしいe-330
ご住職も「中国やからなぁ どんなもんやろなぁ」と笑ってたっすv-218
ニヤニヤ倶楽部会報 次回乞うご期待v-221

No title

うひゃひゃ。
こゆ~いメンバー構成なんすね。v-14

夫婦で出席かぁ…。
もう手も繋がないしなぁ。←違うか?

お寺の日曜学校に出ているうちに…秘宝を拝ませてくれるかも!
かかろんさんの手腕とニヤニヤ倶楽部の会報に期待ですわ。

ケロさん

もうねっ 濃ゆいのよメンバーがv-14
このご夫婦に関していえば 夫婦ネタだけで軽く1週間はブログで特集が組めるわね←下品ネタも含まれるのでやりませんがv-40
日曜学校は夏休みにやるので 当分は打ち合わせだけでしょうな
来週からは祭囃子の保存会による練習会が始まりますわ
もちろん子供会メンバーズwithダンナも来る予定っす
こわい~こわい~期待してる自分がこわい~~
手腕?観察の? ←仕事する気はさらさらないらしいv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
