

びっくりしたなあ もう

夜10時 突然電話が鳴る

何??

過去の経験上 こんな時間に電話が鳴ると ろくなもんじゃねぇ

班の誰かが亡くなったか?
婆ちゃん倒れたか?
この間 路上で倒れてたとこを発見されて 入院した叔父がやばくなった?

嫌ぁ~な汗出るぜ
勇気を出して 電話に出るんだ!←おおげさ

「○○北警察署の□■と申します
××さんのお宅でしょうか」


なんでうちに警察から電話がかかってくんのさ!
しかも隣の市の警察だし・・
咄嗟に詐欺か??と思う辺りはなんだけどさ

何の用事さ 警察

亭主が何かやらかしたかい? ←背後で寝そべってるが・・
娘が迷子かい? ←後ろで暴れてるぞ?
息子が何かしでかしたとも? ←風呂で呑気に歌ってるのに?

「△△さんという方は ご家族か親戚でいらっしゃいますでしょうか?」

・・ああ 人捜しか
びっくりさせんじゃねぇよ
うんにゃ うちには関わりのなさそうな人ざんすよぉ
その旨伝えると 警察はさっさと電話を切っちまったっすわ

あとで亭主に聞くと そうやら近所にそれっぽい名前の人がいるそうな
うちと同じ名字だから 片っ端から電話かけてるんだろうか・・
うちの周辺近所は 同じ名字ばっかだぜ?
・・・ご苦労さん 見つかるといいね△△さん

ま とりあえず びっくりしたっす
うちの家族じゃなくて良かったが 一体なんだったんだろう
むむむむ   気になるぞ△△氏

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~i-282
そんな時間の電話…恐怖よ~。
しかも…警察なんて。

警察官って、何で悪い事もしていないのに
出会うとドキドキするんすかね?←後ろ暗い事あるから?私。(笑)

△△さんが、無事発見?されますよ~に。

No title

警察から電話なんて、色々妄想膨らむっすね。
でも私も、やっぱり一番最初に「詐欺か?」な考えが過ぎるっす。
ママ友が数年前に
「ご主人が電車で痴漢して現行犯で逮捕しました。
被害者の旦那さんが大変お怒りで、今すぐ慰謝料を振り込めと言ってます」
な電話がかかってきたそうな。
ママ友、パニックで危ういところだったようっす。

△△氏、もしや行き倒れて警察で保護されてるのでは?
で、引き取ってくれそうな関係者を探してるとか。

ケロさん

善良な(?)市民なのに 警察見るとドキドキしちゃうのは
きっと子供の時に
「そんな事言うと おまわりさんに言いつけるぞ!」
と母親にに脅された過去があるからに違いないと思ってる
でもどっちかってぇと
「悪い子は橋の下に捨てる」のほうがよく言われてたっす
夜の電話はホント怖い
あんな時間はほとんど葬式の知らせだもんねe-263
いや 違ってよかったわ・・と思ってたら
今さっき 亭主からのメールで葬式の予定が入ったって・・・
・・・やっぱ予感は間違ってなかったんすね e-350

シャナさん

そうっすよね 一瞬振り込め詐欺とか思うっすよねv-14
それにしても 痴漢で即慰謝料・・有り得ないシュチュっすねe-281

ただ ちょうど1週間前に
偶然にもその警察署から 実家に電話が入ってたことがあったんす
叔父が路上で倒れてたから 身元引受人になってくれ ってさ
慌てて親が駆けつけたら
叔父が高血糖で昏睡状態になってて 今も入院中なんすよね
入院時の血糖800って なんだそりゃ・・・

だもんで 思わず電話受けたとき
【次は誰だぁぁぁ・・】とか思っちゃったっすわe-263
△△氏は無事だといいなぁ

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
