もう9時ですよ

この間 娘とクラスメイトの微妙な関係を垣間見て
うっかり弱気になった訳っすが

今日も 娘はクラスメイトを追っかけます ←プチストーカー
痛いから止めろって・・

クラスのキャピキャピの女の子は
大概どこでもそんな感じだろう結構性格のはっきりした子達なんで
正直 さほど娘が突入したところで かまってくれるほどの親切心はないのん
それはそれでいいんす
優しくしてあげなくちゃいけない・・なんて義務は持たなくていいし
嫌なら嫌で突っぱねてもらうほうがええの

・・・ただし それを娘が理解できれば・・ね
残念な事に 娘にはその辺りが理解できない
相手の表情で怒ってることはわかるけど
なんで怒ってるかの理解はあんまりできないんすよね
「迷惑だから やめて」
めーわく・・ってなに?
相手が怒ってテンションが上がれば 自分のテンションも上がる
楽しい楽しい・・

そうなんすよね
空気読めて 相手の気持ちが理解できれば
今こうして 支援学級の教室にはいませんって

小学校6年の子供達に
君らが我慢してつき合ってくれ・・とも言えないし
かといって 障がいの娘に言って聞かせるのも 短期間では無理な話なんよ

ああ 人との距離の取り方って難しいっすね


・・とい話を延々 朝 学校の前で夢子@担任としてたら
気が付いた 朝9時を軽く過ぎてた
しまった 今日は9時半から病棟にバイトに行くつもりだったのに
完全間に合わない
もういいや 顔もボロボロだし ぐったり疲れたし 
今日は行くのやめ
や~めた
早速病院に電話して その旨伝える


今日はゆっくりしよう
・・とはいえ なんかもやもやしてるんで
ママ友Yちゃんにメールして ランチにつき合ってもらう
んでもって 延々愚痴だ。。
すんまそYちゃん
今日家庭訪問だっていうのに


ちなみに
Yちゃんちの担任は勝手口から進入することはないアップロードファイル
※まだ言うか・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっかり弱気…なるっす。なるっす。←首が取れそうなくらい同意

もうね…何とも言えない気持ちが、私の心(頭ん中)を支配。
でも人前じゃ、「不安?何ソレ?」な顔して生きているっす。
(外見が、悩む様なタイプに見えない…涙)

で、最近は祈る事を覚えた。←痛いぞ!
クリスチャンになる日も近い。(嘘)

ケロさん

誰でもなるすよね~弱気
しかもだいたい生理前v-219
1~2日ですっかり元通りなんだけど
復活したあとに
うっかり弱気になっちまった自分にムカついたりする
ママンは一人で忙しい・・v-14
祈りかぁ~
祈祷がダメっすか?←跳び蹴り
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター