

やってきたぁ やっちまったぁ

朝から せっせとお掃除三昧
何故なら
今日は 家庭訪問@息子担任
リビングはワックスかけたし
玄関の雑巾掛けも済んだ
ついでにトイレもキレイにしたぞ
・・・一応先生が通りそうなルートは清掃完了だが
なんか落ち着かない

うろうろうろうろうろうろうろ・・・・

せんせ~民家に動物園のクマがいますぅ~~~
通報されたらどうしよう うろうろ・・

仕方ないので  せっかく お掃除の神様が降臨してくれたんだ
働こう! ←久々に・・
とりあえず 
家族の分のシーツはがして洗濯
布団も干しておこう
暖簾もテーブルクロスも風呂やトイレのマットも洗濯っす
魔窟の掃除はっ     ・・・・・・・・・や 止めておこう 

関係のない風呂掃除やら キッチンの布巾も全部新しいのにして
うふふん 気分いいわ~
勝手口にある小さい下駄箱も掃除したかったけど
時間無いから まあいいか
ここは関係ないからね

干した布団も取り込んで シーツかけてお掃除完了
座布団も干したし お茶も冷えてる
自転車で一足先に帰ってきた息子は
担任との遭遇を恐れて あたふたと出掛けていっちまったっす←疎開

さぁ どっからでも来やがれぃ

『こんちには~ 失礼します』

・・・・・・・・・・・・
確かに思ったよ? どっからでも来やがれ!とか言ったさ
だけどさ  だけどもよ?

何故掃除してない勝手口から入ってくる 担任!!

「先生 すいません そこ 勝手口なんで 表玄関からお願いします」
慌てて取り繕ってみるが 
絶対見られたよな 見たよな み~~た~~な~~

台無しだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

言うなれば これは
せっかくオシャレしたのに クリーニングのタグ付いたまま状態
もしくは
素敵な笑顔でにっこりだけど 歯に青のり状態
と同じ状態と言えましょう ←激しく全然違うから

やるなっ 担任!!  してやられたわ こんちくしょう


さっそく やられた感バリバリで始まった家庭訪問
成績の話はそれほど出ず むしろ学校生活についてのことが多かった
それはそれで 頭が痛いんすけどね

今ひとつ 積極性に欠ける
提出物は それなりに出てるけれど 文章力が足りない
前期選抜では自己推薦文などが必要になるので
この1年でなんとか伸ばしたい

・・・などなど いろいろ言われたけど
ひたすら 頭下げて すんませんすんませんを繰り返すママン
頭下げすぎて 血圧上がったらどうしよ

担任は背のめっちゃ高い 爽やかな兄ちゃん系の担任だ
背広のワイシャツが いかにも今日おろしたてな感じがバリバリだ


頭下げまくっても 妙なトコは観察済みだね ママン

こうして 怒濤の家庭訪問終了
さて 今から娘の耳鼻科受診に行かねば・・・
ママン 今日は忙しいっす 
痩せるかな へへへ  ←跳び蹴りっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ~す。

うむむ、やるな、担任!
よもや来るはずの無い方向からの奇襲…名付けて【鵯越え作戦】、
まんまと成功っすね。
うろたえる平家ママンの戦意を喪失させ、
言いたいだけ言ったら退散…見事だv-352
背広にクリーニングのタグでも付いてたら、痛み分けだったのにねぇv-14

シャナさん

ママンは真っ白に燃え尽きたっす
ああ 仕事休みで良かったさ
来年は勝手口もお掃除よぉぉv-217
・・・って来年高校生ぢゃんかv-14らっきぃ
あっ ダメだ 今度は娘が中学生だv-237
・・やっぱ 来年勝手口大掃除決定っすねv-406

今度の3者懇談は 担任の背中チェックしてやるっすv-218

No title

お疲れ~です。

担任、やりますなぁ。
天然のフリして勝手口から入って来るなんて…じつは腹黒かも。(笑)

これで…「失礼します!」と、頭を下げた背の高い担任の…
頭が薄っすら禿だったら…面白かっただろうなぁ。

ケロさん

『勝手口』シール貼ってあったんすけどね ドアに・・
一晩経っても不思議だわ・・つか驚愕だ

それがねケロさん
フサフサなの
ほら 兄ちゃん系体育教師だからv-222

まあ ハゲは亭主で見慣れてるから 
もうお腹一杯ざんすv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
