スポンサーサイト


娘のこと

今朝もいつも通り 手繋いで一緒に学校に行ったんす
朝8時に玄関が開放になるまで 
しばしの間 子供達は扉の前で どやどやがさがさと待ってるんすよ
んで うちの娘も それまで繋いでた手をぱっと放して
子供達の群へ突撃していくんす

標的は 同じ学年の6年生の女の子

女の子ってのは群を作って活動する生き物ですな
そろきゃぴきゃぴした群に そっと混じって
にやにやと後ろに立つんす

・・・・・そ それは気持ち悪いから 止めろ
ママンの心の叫びは届きません
そもそも気持ち悪い・・の意味が理解できないだろうしな

立たれた方は ぎょっ としますわな
そら 当たり前だ

その後の どん引きして あやしいモノを見る目
子供って正直っすよね
あからさまに 嫌そうなのさ
だけど 娘は
他人との距感が掴めない
空気読めない わからない

障がいのお子さまなので そのまんまにやにや立ってるんすよね

脳天気夢ちゃんなんかは その光景を
 「女の子達に混ざって ニコニコしてる 
と評しますが たぶんそれは違うだろな

仲間にいれてもらってる ・・というより
勝手に混ざり込んでる  ・・が正しいと思われる
会話も成立しないし かまって欲しくて余計なイタズラしたりするしね
苛められたり 避けられたりしないでくれるだけ 彼女たちは優しい


ママンはその光景を見てさ 切なくなったっす
この子はこうやって
周囲から浮きまくってる事に 生涯気が付かないで生きていくんだろうな 
痛いよなぁ
ホントはこの女の子の群に一緒に入って きゃぴきゃぴ騒ぎたかっただろうさ


ちゃんと産んでやれなくて すまん
普通の女の子になりたかったよな

【普通】って言葉は使いたくないけど
妙に焦がれる こういうとき やっぱ羨ましいんだろう【普通】
どっかにある ひねた自分が出てくるんだ










あら? あらららら~~
・・・・・・・・・あら  ママン ちょっと弱気??
何だかとっても ナーバスなあたし・・思春期かしら←跳び蹴り
あぁ そろそろ生理が近いんだわ
最近 その時期が来ると どうも些細なことでど~~んと落ち込むんす
いかんなぁ・・・スタミナが足りない? ←それだけは絶対無いっっ

仕方ねぇなぁ  今日は 焼き肉だぁぁぁ


・・・・こういうオチでいいのかな  うむむ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼肉は堪能しましたかね?v-529v-16

同年代の子との違いを目の当たりにすると
精神状態によっては、けっこう痛いっすよね。
普段は、それが当たり前の状態だから意識して無いんだけど。

私は4月の子ども会の『新入生歓迎会』のとき、
新1年生の嬢ちゃん坊ちゃんたちが自己紹介の挨拶してるのを見て
「ああ、本来ぽよんはこの子達より【お姉さん】なのになぁ。
普通に育ってたら、こんなふうにイッチョマエに挨拶したりしてたのか」
なんて思ってしまったっす。
で、そんな事を思った自分に、ちょっとビックリv-17
今まで、ぽよんの状況を思って落ち込むことはあっても
【普通】の子と比較して落ち込むって事はなかったので。
そもそもぽよんは、【普通】の子とは比べても仕方ないくらい違うので
比較対象外だったしね~。
だから去年、同じ新1年生を見ても何とも思わなかったんだけど
今年は、新1年生が年下だったのが、敗因だったかもっす。
うっかり比べちゃうと、ダメっすねv-14

シャナさん

昨日は飯を炊き忘れたんで 素麺食いましたv-406
今日こそ 焼き肉だぁぁぁぁぁv-217

滅多に思わないけど たまに魔が差したように
突然訪れるっすね 弱気モード 
思ってないようで 
あらぁ やっぱ気にしてるのねん あたしも
・・と実感
普段忙しなく子供追い回してるんで 
よその子なんてそうそう視界に入らないから 
余計目に入っちゃったんだろうね
現実と自分の感覚とのギャップに修正が入ったとでも思っとります

そのうち もっと体や声が大きくなってくると
可愛らしさがなくなって 世間の目もシビアになるんで
今のうちに現実と折り合いつけて慣れておかないといかんすv-32

んむぅ・・・

うちも思うっすよ・・・。
ホント、生理前ってキツイe-263
弱気になりたくはないけれど、なっちゃうんすよねe-350
で、ついつい食べ物で誤魔化してみたりして・・・あぁ、悪循環v-16

かもさん

きついっすよねえ~e-263
また この【弱気】ってのが ほんとイタいとこ突いてくる
ここまで自分で自分を追い詰めるって 
あたしってドMなのかしらv-14 ←どうやら復活してるっぽいぞv-217
>ついつい食べ物で誤魔化してみたりして
それよっv-237奥様
週末の焼き肉は 完全にメタ坊を呼び寄せたっすわ
やばいです はい
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
