そうかい 総会

愉快な非日常とさようならした後は
非常にきっつい日常が待ちかまえてたりしたりして・・

月曜日からこっち ず~っと仕事っす
職場の子が 式からずっと行けてなかった新婚旅行に行ったんで
仕方ないっすねぇ 


んでもって今日は久々の休み
地域の「身体障がい児者親の会」の総会に行ってきました
去年入会して 今回初めて総会に出席するんすけど
何でだろー
初めてなんだから 一応緊張とかしても良いはずなのに
何故 出掛ける直前に 爆睡してるんだ
9時40分までは 意識があった・・



気が付いたら
10時10分 
ちなみに 総会は10時30分開始だったりして


急いでファンデーション塗って 眉毛だけ描いて 家を出る
たぶん 顔はむらがある まだら顔だったらイヤだ
つか 寝坊して遅刻するのと良い勝負か?
…・こういう時 阿呆な事考える余裕は何故かある

ああ 会場が近くて良かった
間に合った うふふふん

・・・あとは顔がまだらでないことを祈るのみ

たぶん誰からの指摘もなかったから 大丈夫だったんだろう
総会のあと 4月開設した新しい知的障害者のためのグループホームを皆で見学
町内で4件目の開設で 1軒家に最大9人まで寝泊まりできるそうな・・
実際ベストな人数としては5~6人くらいがいいみたいっす
真新しい木の香りがする家を隈無く見学

将来 自分の子供達がどのような形で 地域で生きていくんだろ
家でじっと篭もってるのだけは避けたいとこっす
入所や自立をするとして 作業所の立ち上げや グループホーム建設
・・お役人さん任せ・・とはいかんでしょうな
既存のグループホームも親さんがかなりの出資負担をして成り立ってたりするんす

いつかのその時の為の資金・・・う~ん出せるだろうか??

いつかの為の覚悟
・・まだまだ持てそうにないのが現実っす


見学が終わった後
みんなで 昼食会
近くの和食処で いただきます
いろんなお総菜がちまちまと乗った「おばんざい御膳」をセレクトしたんす
楽しい食事会でした




もくもくと食いながら 皆には言えない思いを抱くワタシ

・・全然 足りねぇぇぇぇぇ

言えなかった・・
周りで「もう お腹いっぱ~い」のセリフが聞こえるなか
「カツ丼追加で食ってもいいですか」
の一言が言えなかった ←言うなバカタレ


少しの羞恥心が 人として道を踏み外さなくてすんだのね ←手遅れ感バシバシ
しばらく どんぶり飯は封印するわ  くすん ←跳び蹴り

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、小鉢にちまちましたものが何種類か乗ってる御膳ものって
食った気がしないっすよね。
「これ美味し~e-266」と思っても、二口食べたらもう無くなってるし。
バイキングだったら、その3倍は盛り付けるのにv-16

将来か~。e-286
うちは作業所とかに通えるレベルでもないし、グループホームも無理だろな。
ケアホームっつーの?とにかく完全介助してくれる所じゃないとなぁ。
でもそういう施設を作るにも、親が出資したりするんすねぇ。
老人ホームはアチコチに建設されてるけど、
障害者施設ってなかなか建設されないな~ と
常々思っておるんですが。
どうなる事やら…。e-351

シャナさん

バイキングだったら・・
その状態を思い浮かべて 思わずうっとりしてしまったっすv-10
山盛りにしたおかずに周囲がどん引かないことを祈るv-219
※本日2度目の祈り ←祈るな


将来の話になると途端に明るさがなくなる感じがしますな
不透明感どころか 真っ暗な感じe-286
障害者施設関連話・・自腹切って当たり前ってのは正直痛いっすね
『障害者の親だから 子供に自分の生涯を捧げます』的な生き方を求められると困るなぁ 余裕ないもん

よっぽど今の年寄り達の年金ライフのほうが明るくてキラキラしてる
・・・なんか間違ってるよなe-262
自分たちが年寄りになるころには年金制度もあるかどうか・・
【障害の子供と保障のない年寄りの生活】・・考えるだけでぞっとするっすねv-17
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター