福井にも行く

朝 目が覚めると 頭が痛い
二日酔いっす
おはようさんです
二日酔いなのに 朝から きっちしがっつり飯が食えるのは何故だ
ビジネスホテルだけど 朝食は無料で付くので
ご飯2杯にふりかけと味噌汁 コーヒーは牛乳たっぷしで腹ごしらえ

朝 時間があったので 「金沢港いきいき魚市」にいく
買うつもりはなかったが おばちゃんの軽快なトークにのせられ
・・寝惚け半分で朝市に行くと敗北必至
気が付けば 鰤半身と水タコの足 イカ7杯 計4000円消費してたっす
恐るべし 朝市
自宅の冷蔵庫には 鰤と烏賊は買い置きしてあったはずなのに
何故同じモノを買う←自分のばかああぁぁぁ

ゆっくり当てもなく帰ろうと 高速走らせ
小松の「航空プラザ」に寄る
何しにって ご亭主が自衛隊饅頭「撃 」を土産に買うために寄る
土産買う為だけに寄ったので 饅頭買ったら即退散・・なんか間違ってる観光だ


正しい観光もしようと 行った先が
福井県坂井市の 真言宗智山派摩尼宝山瀧谷寺
 
PICT2105155.jpg  PICT2105156.jpg
参道にあった龍 と山門(鐘楼門)

PICT2105157.jpg  PICT2105158.jpg
本堂(本尊 薬師如来像) と 観音堂(如意輪観音像 )

PICT2105159.jpg
客殿から見る名勝指定庭園

静かっす 本当に静かっす・・・・

・・ごごごごっっっっっ
・・ここで ご亭主の腹が鳴らなければ もっと静かだったんすけどね orz

空腹のおっさんとともに 次に訪れたのは 東尋坊
何度も何度も行った馴染みの東尋坊
今回は飯食いに来ただけなんすけどね
PICT21051511.jpg  PICT21051512.jpg
一応写真も撮ってみた
ゴミは持ち帰りましょうの看板のが目立つのは何故だ
PICT21051514.jpg
この電話ボックスの近くには
「粗末にするな 親からもらったその命」の立て札と
投身自殺者慰霊塔があります
相変わらず ここは自殺の名所なんだなぁ・・と実感
複雑な気分です はい


東尋坊でお昼を食べるつもりが ここんとこ魚ばっか食べてたせいか
無性に肉が食いたい肉衝動に駆られる
東尋坊は海鮮系の店ばっかなんで 食指が動かないんす
とか言いながら ホタテの串焼き買い食いしたのは誰だ
福井と言えば ソースカツ丼だ
と東尋坊をさっさと去り 
途中の道の駅の定食屋に入り 喜び勇んでカツ丼を注文



カツ丼とソースカツ丼は違うんすね・・
出てきたのは 普通のカツ丼
あからさまにがっかりする 三十路後半のおばはん
食べたけどさ 美味しくいただきましたけどさ
ぶつぶつ文句いいながら 高速に乗って三重に向かう
途中休憩によった SAで とうとう出会ったさ
ソースカツ丼

あなたに もう少し早く出会えていれば・・・

なあんて思うもんか~い

あたしって 食欲魔神を産んだ女なのよねぇ
2時間前にカツ丼食ったくせに
知らん顔して3時のおやつにソースカツ丼を食う
ついでにおっさんもおやつに 越前おろしそば食ってたが・・
三十路の女の食生活としては激しく間違ってる
わかっちゃあいるが 食べたかったんだも~ん ←だも~ん とか言うな


こうして無事三重に帰り
夕方6時半 娘が京都奈良の旅から元気に帰還して
非日常の2日間は終わったのでした
ちゃんちゃん



体重計?
ナンデスカソレ? ワタシ カンジニガテデ~ッス



ちなみに 今日はむっちゃ 胃が痛いっす ←自業自得

コメントの投稿

非公開コメント

すげぇ~な、おい

若者のような食欲。
素敵です!!
最近、異がやられっぱなしなんで、マジで尊敬。
かかろん家の食欲を堪能させて頂きました。

久々にお子様と離れた時間を満喫できたようで
本当に良かったわ~。
次のお嬢ちゃんのお泊り学校行事の際の計画が
今から楽しみですね~。

No title

すげぇ~よ、おいおい。
さすが大魔王の母!
カツ丼の後にソースカツ丼なんて、私は無理。
ショートケーキ半ホールの後に
チーズケーキ半ホールくらいなら行けるけどv-16←根っからの甘党

うちは来月、ぎゃ坊の宿泊学習があるんですが、
新型インフルの状況如何では中止もありえるんで(ってか、最悪休校)
とりあえず来月いっぱいは県内で一人も感染者が出ませんように…。v-421南無南無

鯉ちゃん

あざ~っす 押忍v-218
開放感と胃袋は密接な関係にあるのか
気が大きくなると胃袋も大きくなるらしい←当社比v-14

次回の娘お泊まり行事は
夏のキャンプっすけど ゆっくり出来るかなあ
夏の子供会行事の準備がないことを祈るっすわ

夢のような2日間でした
今 2人とも帰ってきたので 地獄のようにうるさいv-40
うんざりっすe-263

シャナさん

あざ~っす 押忍v-218
ソースカツ丼食ったあとに
五平餅か・・」と呟いたら ご亭主にどん引きされたっす
我が家の人としての境界線は【カツ丼2杯まで】と認定されましたv-222

>ショートケーキ半ホールの後に チーズケーキ半ホールくらいなら・・
そっちのほうが無理っぽいんすけどv-274
息子なら 軽くクリアするんでしょうが・・
甘味制覇はあてしには才能が無いようっす

新型インフル・・国内感染見つかったそうっすねぇ
息子も空港ではマスク着用のお達しがありましたわ
行事の中止やら延期があると 子供も可哀相だけど
親もすごい可哀相だ←特に宿泊系行事
無事決行されるといいっすね 南無南無
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター