準備中

この週末は 今週木曜日の修学旅行の準備に明け暮れる

さすがに2人同じ日に出発っていうのは難儀なもんっす

【娘】
鞄 しおり 筆記用具 水筒(ペットボトル不可)
ハンカチ ティッシュ 洗面用具 タオルバスタオル ブラシ
着替え(下着靴下も) 雨具 小学校ジャージ
おやつ(500円) ビニール袋 ゴミ袋 ナップサック
帽子 財布(小遣い5000円) 生理用品

うちは更に 内服薬 着替え予備 ペットボトルのお茶 酔い止め が必要

【息子】
制服着用
◎鞄(大)
ジャージ(上下) 半袖体操服 ハーフパンツ
下着靴下2日分 私服2日分 タオルバスタオル 洗面用具
ガマ入壕セット(懐中電灯 軍手 タオル)
洞窟探検用(タオル 軍手)
◎鞄(小 )
学生証 保険証コピー 小遣い(一万円)
ハンカチ ティッシュ スーパーの袋 しおり筆記用具
雨具 おやつ類 常用薬 腕時計

酔い止めと 寝用にTシャツ 半袖カッターシャツを用意

今回 時計も新しく買い換えてご機嫌
小遣いは両方の実家の婆ちゃんから貰えた

今週は月曜日から水曜日まで仕事が入ってるんで
ゆっくり準備できないだろうから・・と週末に準備したけど 正解
たぶん これでもう大丈夫!。。なはず?


そういや 自分たちも旅行行くんだった
そっちの準備・・は まあ  いっか



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがに2人分の旅行準備となると壮観っすね。
早目の準備で要注意なのが、
   おやつの消失
大魔王に見つからない場所に確保しませう。v-14

No title

おぉ。どっちがどっちのだか、分からなくなりそうだわ。

昔、職場の同僚の女性の名言…
「私、財布と化粧品があれば、どこへでも行けるわ。」と。
でも、家族を持つと…そうも行かないわ。
コンビニで買うと高い物は、スーパーで購入よ。(笑)

シャナさん

ね 見ただけでうんざりっしょ
しかも 息子荷物の鞄(大)は先に
火曜日に送っちゃうっていうからさ 
用意しないわけにはいきませんわ

おやつ 大丈夫
ダミーを(安い駄菓子)いろんなとこに蒔いてあるからv-218
あ~落ち着かないんで 早く行って欲しいっすわあ

ケロさん

息子の方は
「足りなきゃコンビニで調達しやがれ」
と言っておいた 
便利な世の中だよ まったく

確かに大人なら 財布と化粧品さえあればなんとかなるっすね
化粧だって 贅沢言わなきゃ化●惑星があるしv-219

あたし的には 旅行中絶対欲しいものといえば
頭痛薬と眠剤っすかね ←病んでる病んでるv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター