スポンサーサイト


家庭訪問だっ

連休明け 久々の登校っす

んでもって 今日は 家庭訪問@小学校

午前中 仕事休み入れて
掃除したり 
施設に書類出したり 
息子の制服のカッターシャツ取りに行ったり
郵便局に行ったりしようかなぁ・・などと考える

なんせ 連休明け 
溜まった用事は沢山ある
子供も給食食べたら すぐ下校
時間はあんまりない

あんまりない んだけど

なんか 後ろめたい

普段正月くらいしかない5連休
5日も休んでおいて 連休明けに休みまた入れる
・・どうも 後ろめたい
家庭訪問終わった後 済ませる用事ばっかだし
・・・・・・・・・・・・・・・
仕方ない 仕事に行こう ←仕方ないとか言うな

・・行ってみた
割と出勤者も多くて 『あら あたし休んでも良かったかも』状態だったけど
人が多くても 忙しいことには変わりなく
結局ギリギリの時間まで仕事することになったんすわ

終わって病院を出て 時計みたら12時40分・・ぎりぎり?
片道10km混んでなきゃ 大丈夫なんすけどねぇ
急いで学校まで子供を迎えに行く
遅れると 大号泣で非難されるんで かなり鬱陶しい

13時すぎ 滑り込みセーフ 間に合った
途中買い物を少しして ←行かなきゃいいのに
それから 急いで掃除だ
夢ちゃんなんで リビングと玄関だけでいいだろうし

と思って 家を見渡せば
こういうときに限って 
リビングがぐちゃぐちゃだったり
食器洗ってなくって シンクに積んであったり
洗濯物がたたんでなくて 小山を形成したり
 するのは なんでだ 
試練? ←いや 自業自得
いくら夢ちゃんだからって さすがに見られたくない汚部屋っぷり

そもそも 12時半過ぎに仕事終わって
13時過ぎに子供迎えに行ったあと
買い物すませて 掃除して
14時から 家庭訪問
明らかにスケジュールに無理がある 無謀だったよ 無茶すぎる
なんか眩暈までしてきた
まだ倒れる訳にはいかんのよ わし


すっかり夢ちゃんが来る頃にはぐったり 
燃え尽きて灰になった真っ白なあたしの出来上がり


懇談の内容?
何だったかなぁ ←燃え尽きてたのでうろ覚え
しかも 昼ご飯食べながら 話してるし 自分・・←どうでもよくなった らしい
修学旅行についての細かい打ち合わせ
毎日学校で顔会わせてるんだから 学校でうち合わせすりゃいいのに
そんなん わざわざうちに来なくても済むだろ・・とか
そういや夢ちゃん
わざわざ着替えてきたのね
学校ではトレーナーとジャージだったのに
今 カットソーとフレアスカートだ
ジャージのほうが激しく似合うよ 夢ちゃん・・とか
一応 エサおやつにドーナツ出しておいたんだけど 食べなかったな
コーヒーはしっかり飲んでいったけど
「最近ブラック飲めるようになったんです~~」というてた
別にやせ我慢しないで砂糖入れたらいいのに・・とか
全然関係ないことばっか 考えてた

すまん 夢子




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ~っす。
こんな時こそ、押入れ様の出番っすよ!
どんな汚部屋のガラクタも、たちどころに吸収してくれる、忙しい主婦の味方。
欠点は、来客が去った後は とたんにリバース、根本的な片付けには貢献しないことv-14

シャナさん

押し入れ様にすら収まらない時
やってくるのが 襖様
現世とカオスを遮断する偉大な存在
お世話になりました 襖様

しかしながら なんですな
押し入れと整理整頓は密接な関係なハズなのに
押し入れ「様」と敬称が付いた途端
お片づけとはほど遠い存在になるのねん
どっちにせよ 偉大すぎるぜ 押し入れ様
6月も家庭訪問があるのさ@中学生・・
またまたお世話になりま~っすv-14

No title

お疲れ様で~すっ。

押入れ様ね…片付けの途中で「コレ、どうしようかなぁ~。」ってのが、
詰め込まれている所があるですよ。
どんどん捨てているんだが…。←捨て足り無い?

夢ちゃん、ドーナツを食べなかったのかぁ。残念。
ワシワシと食べて欲しかったなぁ。(笑)

No title

押し入れ と書いて カオス と読む
「何だこりゃ地帯」 と 「どーすんだこれゾーン」があるっす
この間 押入の奥から
かって【粘土】だったんだろうぼろぼろの土塊が出土したっす
ちょっとだけ悲しくなりましたv-17

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
