狭量家族と 養老公園

せっかく何で近場でどっか遊びにいきやせんか?
ってんで
前日に計画して お弁当持って公園に遊びに行くことにしたんす



朝 弁当作ろうと 6時頃起きてみると
誰も起きてきやしねぇ・・
何だろう 自分だけが朝早く起きて
洗濯物干して 弁当作ってる って事実が

実に 腹立たしい ←極悪狭量なマイハート

一人怒り噛みしめ 作った弁当がコレ   怒弁

買ってきて揚げるだけの チキンナゲット
生協で買った 鶏つくね串 ←誤変換で「取り憑くね」と出た ふっふっふ
ほうれん草のごま和え
茹でブロッコリーとコーン
ウインナーと卵焼き
おにぎり(鮭 昆布 ゆかり)

作り終わった頃 みんながようやく起きてくる
そうしてさっさと自分たちの準備を済ませると
「さ 行こうか」とな?
あたしゃ まだ着替えてもないんすけど?
軽く殺意を覚えたっす

車で向かった先は
PICT2105042.jpg  PICT2105044.jpg
養老天命反転地 
岐阜県の養老公園内にある
運動靴必須のテーマパーク
そんなに広くないんで ナメてたら結構しんどい目にあったっす
PICT2105045.jpg  PICT2105046.jpg
ベッドや浴槽 椅子やら机やら便器やらが壁にめり込んでたりするんす
狭くて 足場は傾斜がある
ちなみに 本当のトイレも室内が歪な形になってます
落ちつかねぇ・・
しかも 天井がガラス張りなんで 
良く言えば開放的 悪く言えば野●そ気分 ←土下座っ
ゆる迷路
迷路っぽい場所もあったりします はい

結構汗かいて遊んだんで 癒されに行こうと
園内端に位置する 『養老の滝』に行く
公園駐車場から2kmと書いてあった時点で気が付け!
先日の三井寺の 『観音堂まであと3分』
実際3分で着く訳なかった事実を・・・

・・・学習しない家族は坂道を上りだしたのであった

滝は山の中にある
山ってのは 登るもんだ

歩き始めて10分
既に後悔しだす
とぼとぼ歩いて20分
口の中が何となく血の味だ←マラソン中の味
デブと坂道は相性悪いんだ 怒りすら込み上げる
PICT2105048.jpg
良い眺めも ささくれた心癒すに至らず
秋は紅葉でキレイなんだそうな・・紅葉橋から撮影
この辺りから 娘の口から
「もう帰る!!」発言飛び出す
勝手に帰れ・・
たっきぃ
その昔 孝行息子が得をしたという 『養老の滝』
ようやく到着したぜ 
後は下るだけなんで ようやく家族に笑みがこぼれる←狭量マイファミリー

途中 名水百選の菊水泉で水飲んだり
串団子食べて公園に戻る
帰りには是非寄りたいと思っていた養老寺
重文の「木造千手観音立像」の看板に惹かれたんだが
すっかり腹をすかしてご立腹の娘に追い立てられ 断念する・・
空腹の魔神には逆らえないっす

その後 公園内の岐阜県こどもの国の広場で
弁当を食べて←無言でもくもくと食す
少し昼寝して 帰って来ました
曇天だったけど むしろ涼しくて良かった
公園内は 家族連れが沢山 駐車場も列が出来てました
安上がりで過ごそう・・と思うのは みんな同じ っすねえ


何故か GWの行楽は ひたすら歩き回るセレクトっす・・・
なんとなく失敗感漂うのは 気のせいだろう

本日の戦利品
ぶれてる
ほうき 200円なり

さっき 定額給付金のCMが出てて
息子が
「うちは何に使ったの?」 と嬉しそうに聞くので

「お前の塾代(年会費 教材費 月謝)と模擬試験費用だが 何か?」

と地獄に落としておいた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、家族レジャーの日は張り切って早起きするのがいるんで
母はむしろもっと寝ていたいのに朝っぱらから弁当なんか作らん!と、
レジャーの日は前夜からおにぎり作っとくか、←滅多にないけど
もしくは行きの途中でコンビニ調達っす。←たいていこのパターンv-14
遊びに行くために、母だけ働かされるなんて真っ平さv-17←狭量クイーンv-20

シャナさん

あたしもコンビニで済ませたいんすけど
うちには コンビニに行くと 
張り切って買いまくる阿呆が2匹(♂♀)いるので
ジュース買いにきただけなのに・・で2千円越えとかあるんすv-217
弁当作ったほうがマシなんす
行きのジュースはコンビニでなく自販機で買うのは
もはや自衛策っすわv-406

No title

うはっ!家から買い物以外に出ない私と、対照的な健康生活!

ふふふ。去年、我が家も滝を見に行って失敗した。
距離感ももちろん!足元に大失敗!!
グチャグチャのドロドロで、シロ大惨事。

家族レジャーのお弁当ね…。
えぇ。えぇ。財布の残金と相談です。
一番簡単なのは、焼肉セットを持って焼くだけ。
片付けは、旦那担当だから。(笑)

ケロさん

山道はナメてたら あかんすよねっ!
ここんとこの晴れ続きで 
地面のコンディションが良かったのは救いでしたわ

焼き肉セットかぁ いいなぁ
あんまりやったことないんす
以前 友人宅でやったとき
たくさん食べる上に 食べる速度も速いんで
ひたすら焼き続けた記憶があるっすわ 遠い目
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター