本棚の中身は・・

ネタがないわ
う~む どうしよ
ああ そうだ
かかろんさんの本棚
暴露ってみましょう←どれくらい阿呆かがよくわかる 軽く自虐行為

真面目に医療系の本が揃ってる本棚は省略しますわ
「消化器外科看護ハンドブック」やら「検査値の正しい見方」
とかですぜ?おもしろないですもん

推理小説が好きなんですが
横溝正史の金田一シリーズは結構揃ってる
京極夏彦も好きです
高田崇史 森博嗣とかが結構ある
あぁ 「赤かぶ検事」シリーズもいっぱいあるわ
あとはいろいろ本棚1つ分推理小説ですな

あんまり持ってないけど恩田陸良いですよね
宮部みゆきは読みたいけど何となく読みづらい
赤川次郎は ごめんなさい 苦手です

そのほかに覚えているのは
(本棚は2階にあるので見に行くのがめんどくさい あはは)

死体処理法 指紋捜査官 FBI心理捜査官 死体は語る
子供達は森に消えた 邪悪な夢
ビリーミリガンやらロマンチックな狂気は存在するか

あやしいよねぇ・・(だいぶ捨てたんですけどね あやしい本)
かと思えば
その横に妖精図鑑やら悪魔辞典
その上によしもとばななやら江國香織やら川上弘美が積んである
内田春菊もあったな 何冊か
文庫本になるとホント趣味バラバラですわ
数えてないけど何冊あるかな
(本棚4つってのは微妙に少ない 壁面いっぱいの本棚に憧れるわ)
最近 仏像写真集に目覚めたり
ハーレクウィーンとかボーイズラブ小説に興味あったりしたりして
でも その横に山田風太郎並べたりするのはありだろうか?

漫画も少しある
一番好きなのは西原理恵子
好きです サイバラ

笑いながら読んでいて
ふとゲリラ的に泣かされる 
そんな本です いいですよ はい

コメントの投稿

非公開コメント

な…なんだかオドロオドロ系が多いですか?^^;
このラインナップからすると、乙一なんかもお好きそうですね。


私は宮部みゆき、大好きですよ。
「孤宿の人」、良かったなぁ~。
赤川次郎は高校時代は読んでたけど、それ以降は離れました。
ハーレクイーン・BLモノの隣に山田風太郎ってセンスは…
よ、よろしいんぢゃないでしょうか…。

私の本棚はメインは漫画なんですけどね。(いい歳して)
本も読みたいのを片っ端から買ってたら置き場に困りますよねー。

はい 持ってます 乙一
でも 3~4冊くらいです
[GOTH]すきです←嗜好わかりすぎるセレクト(笑)
なんでしょうかね
探偵 連続殺人 孤島 旧家・・と帯に書いてあるだけで条件反射的に手に取ってる・・という有様です
猟奇殺人も抗えないキーワードですね
←変態

ハーレとボーイズは近々手を付けるつもり ・・てかネットで只今注文中
うちは田舎な家なので置き場所はいくらでもあるんですが ぐちゃぐちゃに山積み状態なんですよ~
誰か本棚の整理してくれないかな~
(他力本願)

実家に、なんちゃらハンドブックとか、なんちゃら用語辞典とか、本棚めいっぱいの量の母の本があったのを思い出しました(遠目

うちの本棚は、発達障害系の専門書とか、臨床心理系の専門書とか、英語のペーパーバックとかの間に「のだめ」(漫画)とかトリイ・ヘイデンとかVERY(主婦雑誌)とか、ぐちゃぐちゃ状態です。所々に夫好みななんちゃら菌(感染症とかに興味あるらしい)とかの本もあるし。
お金を出して買う本、特に書籍ってのは、それなりに思い入れのある物なだけに、ブックオフにて換金というのもなかなかできず、いつまでも整理整頓できません。
書斎が欲しいわ。(でも書斎作ったら、絶対子ども達の隠れ家になる)

人様の本棚って興味津々です
医学書看護書・・捨てられないんですよねぇ だって高価かったんですよ
すでに内容なんて昔のもので今の最新の医療にそぐわなくなっていても!
・・でも捨てられない これだけは

娘さんが本の表紙を剥がしてしまうのでどの本もボロボロです 換金できやしません 書斎・・良い響きですね
浪漫を感じるわぁ ←しつこい
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター