何故か彦根

去年も行ったが今年も行ったっす 彦根城
何故か行くんだ
しかも前回 早く出発したが為に 時間をもてあまして途方にくれたくせに
今回も早かった
前回よりも更に早い
全員何故か5時半起きで 6時半出発
どれだけゆっくり行っても
彦根城 8時15分到着
有り得ない・・学習しない家族っすわ

おかげで 滋賀が誇る ゆるキャラ『ひこにゃん』にも会えず←会いたかったのか?
※10:30登場予定だった 

♪ひこにゃん ひこにゃん ひこにゃんにゃん♪

テーマソング流れる城内をゆっくりゆっくり巡る←牛歩戦術@彦根城
山城なんで傾斜があるので 早くさくさく歩こうとしても無理があるんだけどね
なんせ 中年の小太りなおばさんは膝にくる←痛っっ自分で自分攻撃

薄暗い・・   わかりづらい・・
これ薄暗いほうが 天秤櫓の内部 その隣が太鼓門櫓 ←た たぶん
この2カ所は重要文化財だそうで 今回特別に開放だそうな・・

城
もう少し遅かったら ここに ひこにゃんが来たはずなのにっ←まだ言うかっ

家だ
楽々園にある井伊直弼の生家だそうっす
隣には玄宮園という立派な庭園がござる
きれー
鳳翔台という茶室 天気いいんでキレイっすね

ウマだ
馬屋ここも重要文化財
このウマ人形はあんまし重要ではない(笑)
城内に残る馬屋は彦根城だけである←って地図に書いてあった


ようやく10時過ぎて 彦根城下のキャッスルロードでお買い物
なんだかみんな飢えてたみたいで
10時過ぎだってのに 腹減ってうろうろ
ママン我慢ができず ビール買って飲む
失敗 余計腹減った
四番町スクエアというとこでは 金魚すくいや水風船釣りがやってたが
そんなものでは空腹感は癒されない

・・♪ゆるきゃら ゆるきゃら ゆるきゃらおんど~♪

しかも そこでは【ゆるキャラ音頭】なるものが聞こえてくるっす
珍妙な音頭にすっかり脱力していると
その近くでは ゆるキャラについて 熱く語る男性がいる・・・
いつからここはパラレルワンダーランドになったんだろう

うろうろの道を歩くと 鮎専門店の前で このくそ暑い中 鮎の炭火焼きが売ってる
やったぁぁぁぁぁぁ 貪る家族←浅ましいよ 君たち
金魚では癒されなかったが 鮎には癒されたぜ
そのあとなんとか買い物で時間を潰した後 蕎麦屋に入る
暑いもんねぇ
家族4人 皆 大盛り注文
ダイエットがどうした? どうしたんだろうね
ママン 二八蕎麦2段で注文 いなり寿司も2個付けてね
・・って一番食ってるし
その後 店出てすぐに 近江牛コロッケ食ったのはご愛敬だ
繰り返し言うが ダイエットはどうした


今回の戦利品
うつわ
何でか  皿とグラス 
このグラスで梅酒や冷酒飲んだら美味そうだ
酒
量り売りで買ってきた 蔵々というお酒
ラベルは自分で字や絵を書いたら 貼ってくれます
娘を書いてみた
またお店に持っていくと その瓶に入れてくれるんだってさ
マイカップならぬマイボトルっす
マイバック
ついでに去年買ってみたら非常に重宝したんで今年も買ってみた酒袋
これは今愛用して使っておりやす


長くなったんで とりあえず ここまで としときます はい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター