スポンサーサイト


授業参観

昨日は小学校
今日は中学校の 授業参観&PTA総会でした

体育館は何故あんなに寒い
膝にくる腰にくる腹にくる・・冷気で下半身が神経痛になるっつうの
腰を冷やしちゃいけないのは若いお嬢さんだけぢゃないっすね

まずは 小学校の方
支援学級で社会の時間
地図に県名書き込んでました
2~3年前に比べると格段に椅子に座っている時間が長くなった
椅子投げなくなったし 逃走謀ってみたり 突如休憩に入ることもなくなった
いやぁ 大人になったね 君たち・・しみじみ
設定が低いので 着席耐久時間のみ注目
書いた文字が
「ほかいどう」 あったり
「いばらじ」 であっても この際 無問題

授業終わった後 
支援学級A組B組の親さん 初顔合わせ
A組4人(6年生) B組6人(2年3人1年3人)の構成になる
2年生の親さんは既に顔見知りだ ←仲良くはない
1年生の親さんの出席率悪し
3人中1人しか いなかった
その後の総会の会場では顔を見せてたところを見ると
あんまり 馴染みたくないんだろうか??

まあ どうでもいいけどね

そん時夢ちゃんに
「7月の懇談会の時 もし良かったらB組のお母さん達の相談に乗ってあげてくださいね」
と言われた

やなこったい
向こうだって望んじゃいないと思うよ
夢ちゃんは ドリーマーだから 人を勝手に先輩ママに仕立てるのやめてくんさい
イヤですとも ええ


それにしても PTA総会ってなんであんなにつまんないのかしらね
あたしの嫌いなK林先生がうだうだと親子の関わりについて語ってござる
去年の先生は面白い話しをしてくれたのに・・つまんねぇわ
寒い会場が余計薄ら寒い ←会場の温度を返してくれ
だもんで 総会中 隣に座ってたMちゃんの次男君とまったり遊んでた
鍵に付いてた【まりもっこり】のもっこりんとこ ひっぱりまわしてた2歳児
引っ張る手つきが【耕耘機の手動エンジンのヒモを引っ張る】手つきそのもの

・・あんた 生まれながらにして農業人だね
DNAって 怖い


さてさて 中学校
授業参観は 技術
一生懸命 木工作業してたっす
中学校は広いので ママン技術室にたどり着く前に軽く遭難してました
内緒ですが 
カンカン 金槌の音が響き渡ってるので
ママン達が 後ろでくっ喋っても 全然OK
これなら 毎回参観の時は技術にしてくれてもかまわないよ
担任は 新しく来たU先生
ものすご背の高い体育の先生っす
この人に進路相談しても大丈夫なんだろうか・・・不安だ
ま 夢ちゃんよりは いいけどね

体育館で PTA総会の後
3年生は親子で進路説明会と 修学旅行の説明会
先生達が事前に行ってきた沖縄の様子を映像で見ました
ホテルのアメニティを使っていいので シャンプーや歯ブラシはいらないそうっす
助かるわぁ 弁当も作らなくてもいいし
ま 出発が早朝5時半だけどね 

12時過ぎに お開きになったんだけど
急いで帰らないといけなかったんで ろくに他のママンとお話できなかった
班でお葬式が出たんで
13時から告別式なんすわ 出るのはご亭主だけど
娘1人を留守番に置いていくわけにもいかないっしょ
急いで帰るママン ああ 慌ただしい
腰も冷えたし 家に帰ったら もう家事なんてできないわね これは

できないったら できないのでございます はい




コメントの投稿

非公開コメント

No title

腰が冷えちゃったら、何も出来ないですわよ!
きっちりと休みましたか?(笑)

>ものすご背の高い体育の先生っす
背の低い私は、即反応したわ。←想像2m。
あぁぁ。我が家にこんな先生が来たら…上の方の埃が
丸見えになっちゃうのねぇ。嫌だわ。

ケロさん

そう 腰が冷えたら家事はできない←断言
腹が冷えても 指が冷えても できないけどねんv-14
ぐうぐう昼寝過ぎて 夜なかなか寝付けなかったっすorz

ケロさんも背が低いんすか?
実はあたくしもなんす チビなんすよ ええ
体重は・・コメント自粛v-17

おおおおお 上の方の埃っっっっっ!!!
大盲点っv-237
お掃除箇所が一気に2倍に膨れあがったもんぢゃないのさ
がぁぁぁ けしからんですな
幸いにも中学の家庭訪問は6月なので しばらく放置しても大丈夫
・・忘れないようにしなくちゃ・・駄犬v-286に封印のお札貼っておかなくちゃ ぶつぶつ

No title

うちも、2つの学校の連チャン参観、両日とも寒みぃ寒みぃ。
小学校は、PTA総会なんか役員以外は出席しないけども
支援学校は全員参加が原則。←出ない人ももちろんいるけどね。
体育館がマジ寒っす。

体育館の冷え&参観の立ちっぱで腰痛悪化。
この2日間は、まったくお掃除してないっすねー。
2日間の夕飯も、米と一緒に具材を突っ込んで炊くだけピラフと、
白ご飯にミートソースとチーズ乗っけて焼くだけドリア
今日はちゃんとおかず用意しないとダメ?
今日も寒いし腰が冷えるし、握るだけご飯v-375でもいいかしら~。

シャナさん

まったく何であんなに寒いんすかね 体育館ちゅうのはe-455
うちの小学校毎年やたら総会の出席率高くってさ
去年は80.9%だったんすよ
今年はそれほどでもないけど 多分60%くらいの出席あったんじゃないっすかね
そか支援学校は全員参加なんすかv-12
こっちの支援学校遠いんすよねえ くじけそうかも・・e-263

ドリアもピラフもおにぎりも立派な晩ご飯っすよん
作業工程はこの際問題じゃないんす
作った!って事実が大事よねん
ちなみに うち 買ってきただけの焼き鳥でした
それがなにか?←作ってもないな・・はははは

No title

確かに講堂は冷えるv-12
うちも昨日は中学の参観で半日潰れましたぁv-17
しかもPTA総会中に、爆睡する中学の先生が何人もe-445って・・・いいのか??

夢子先生相変わらずな強烈キャラで・・・v-14
そういえば私、4月から働いてるんですけど勤務先は小学校なんっすよ!
簡単に言うと、支援の必要な子のサポート・・・でも、担当の子が元気良すぎて死にそうっすe-286

修学旅行が沖縄って、豪華ですよね~!!
うちの中学はここ何年かUSJ。。。

かもさん

>PTA総会中に、爆睡する中学の先生が何人もe-445って
すげぇ 前日に念入りに懇親会でもしたんすかね
しかし さっぶい講堂内で爆睡って どんだけタフなんすかね
思わず雪山遭難よろしく「寝るなっ眠るんじゃないっ死ぬぞぉ」
とか想像しちまったっすv-14

支援の子のサポートv-237
・・ご苦労さんです 大変っしょv-12
見てていつも思うけど ホント大変だよね
みんな心広いし優しいし ホント頭が下がるっす
頑張ってくんさい 押忍っ

修学旅行USJなのv-290
楽しそうやないっすか
隣の市は某ねずみ王国っすね

沖縄でうちの息子は洞窟探検するらしいっすよv-17
よりによって 何でなんしょ?

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
