駄犬が ここにも・・

今日 クリニック勤務でした
娘はファミサポ利用の日なんで 学童への送迎がいらない
楽だわぁ ふふふん


・・と思ってたら
今日の午後4時頃
小学校からクリニックに電話がかかってきた

ふ 不吉じゃぁぁぁぁぁ

かって 学校から職場に電話がかかってくるっつうと
ろくな連絡じゃねぇ

息子が車に引っかけられた
息子が滑り台から落下した
息子がおイタをして 校長室に軟禁中

・・ああ 思い出したら胃が痛くなった
半ば トラウマ化しとるわ

おそるおそる 電話をとると
「◎◎小学校のKで~っす」@夢ちゃん担任
ハイテンションな夢ちゃん声
なんすか?なんすか?夢ちゃん
いっつも自宅にかかってくるあんたからの電話は ・・おいおいな感じだが
今 職場で聞くあんたの声は正直 聞きたくない

「すいません お母さん ファミサポの△◎さんが みえないんですよっ
連絡先もわからないもんですから 職場にお電話させていただいたんですけど
どうしましょう お母さん 良かったら私 学童まで送っていきましょうか?」


あれ? ファミサポの連絡先 渡してなかったっけ?おかしいな・・
つか そんな場合じゃねぇわっっ
しかも今何気に有り難い事言わなかったか??
マジっすか?
ありがとう夢ちゃん
学童にも突撃 してくれるのねっっ
いっつも 自宅に突撃訪問してくる度に
心密かに「ヨネスケかっ」とか思ってた私を許して
・・でも 明日になったら きっと反省リセットね

夢ちゃんの申し出を有り難く受けさせてもらって 
仕事そっちのけで ←おいおいっ 
即ヘルパーさんちに電話してみる
爽やかなお声のヘルパーさんに繋がる
「もしもし~ あら~こんちわ  ・・・え?? あら やだ どうしましょう!!
すっかり忘れてたわっ ごめんなさいねぇ どうしましょう あら 大変だわっ」

ヘルパーさん インフルエンザで週末から寝込んでたらしく
うっかり忘れてしまってたみたい
ものすご恐縮して 謝りまくるヘルパーさん 
いいんす いいんす あの駄犬が暴れた だけなんすよね

ここにも ポチ大活躍 

基本ファミサポのヘルパーさんってのは 善意のボランティアさんだからさ
あんま 強く言えないのよねん
つか かれこれ1年以上もお世話になってるしねぇ
言うつもりもないけどさ
ホント優しくていい人達ばっかなんすよ ←いやマジで
いくらあたしが短気で獰猛だからって どうして怒れましょうや

今回送ってくれた夢ちゃんも
「学童所見に行けたんで良かったです~」とか言って突撃魂を満足させてる?様子やし

まあ いいっか 
と思ってるんだけど
一応ファミサポの事務所には報告しとかないといけないんすかね?
つげ口っぽくなるのもヤなんで
適当に【都合でお休みになった】とでも言うておくかね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うほほ、病み上がりの弱った人も大好きっすからねぇ、ポチv-286

ヨネスケ夢ちゃんも、たまには使えることがあるんすね。
とは言っても、所詮は夢ちゃんっすからねぇ。
学童で、粗相をしなかったでしょうか?←何気に失礼千万発言v-14

シャナさん

嬉々として「担任のKで~っす」とかは挨拶しただろが
なんか怖くて聞けない・・・・e-350
いや 聞きたいんだけど どうだったんだろ?
ご亭主が学童に迎えに行ってくれたんで 
詳細はわかんないんす

水曜日に また学童行くんで聞いてみよう~っとv-14

※夢ちゃん本人のコメントはなんら参考にならない
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター