夜から

今日は 春の定期集いの会
要は 集まって食っ喋るだけなんだけどさ

一応予定では大人7~8人 子供11人(うち赤ん坊2人)

大体 いっつも 同じようなメニューになってしまうんすけど
今日は

唐揚げ2kg
牡蠣フライ500g
軟骨揚げ500g

肉じゃが
イカと大根煮
ぬた
麩チャンプル


いなり寿司
おにぎり(高菜 ゆかり 昆布)
ぼた餅

ペンネ(ミートソース)
マカロニサラダ
野菜サラダ

豚汁


・・・で足りるかなあ  と思ってるんすけど どうだろ
時間がなくなったら おにぎりはやめとこう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ~ん。うぉ~ん。私も参加したいよ~。←シャナちゃんもだと思う。
料理は苦手だから、材料持参で。(笑)

この人数だと、皿&コップ&箸も沢山いるよね?
私なら間違いなく紙皿&紙コップ&割り箸だな。
率先して?地球環境破壊しているよ。(汗)

No title

私も料理は苦手なので、
『骨拾い部隊』として是非呼んで欲しいっす。
骨を拾う前に、大人達の屍を超えて
残った食い物を拾いまくる気満々。v-14

ケロさん

陶器市巡りが大好きなだけあって
皿も茶碗も箸もちゃんと人数分あったりするんですわ
赤ちゃん用スプーンや子供用プラコップすらある
今ごはん茶碗数えたら32枚あったっす
(うち子供茶碗6枚 おっさん茶碗5枚)
湯飲みも30個はありそうな感じですな
もう 食器棚は飽和状態でござま・・e-263
でも まだ 見ると欲しい・・e-350

シャナさん

やっぱ 食べきれず残るんすけどね
ちゃんとお持ち帰り用パック持参v-14
みんな唐揚げといなり寿司高菜おにぎりマカロニサラダ
の弁当を持って帰っていきやした

使ったお米は一升くらいっすね
午後2時から7時まで5時間延々作り続けたんすけど
どっかんどっかん作るんで 気持ちよかったっす
これはもうストレス解消っすよv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター