記念日

昨日は結婚記念日でした
えーっと 15回目っすか
去年の日記みて確認するあたり すでに適当
10回目までは 花買ってこいやら ケーキ買ってこいやら 言うてましたが
10回越えたら ま もういいや ってことで
 
何にもしません

どれくらい何にもしなかったっていうと
午前中 畑作業した くらい 何にもしなかった
※畑作業=言われてしぶしぶやる作業 ある意味宿題に似ている orz
春になって 菜っぱが一斉に花咲きやがりまして・・
これは 恥ずかしいことなんす←毎年言うてる
周りの畑で花咲いてるの うちだけ・・雑草生えまくりやし・・
きっと 近所の人は あれあれ~となま暖かく見ているに違いない
婆ちゃんにも 早抜いとけ と言われてるので 家族総出で恥を隠す
菜っぱ抜きながら ご亭主が発見する
「あれ? キャベツが勝手に生えてる」
え? うそ ラッキー
たまに勝手に生えてくるんすよね ←去年の夏は胡瓜が勝手に生えたような・・
それにしてもキャベツ よくぞ無事で丸く成形できたよね あんた
白菜とか ほうれん草とか ひよ鳥ががんがんやってきて食っちまうのに・・←網張れよ
あ そうか! 菜の花と雑草のおかげでキャベツが目立たなかったんすね
放置するものっすねぇ うふふ←こらっ

その他にも 蒔いてずっと忘れてた人参が小さいながらも結構な数取れた
去年は忘れたまんま 耕耘機かけちゃって えらいことになったな・・・遠い目
でも 籠いっぱいのちっさい人参・・・どうしようかなあ  

今回の畑 息子にも頑張ってもらいました
ママンは取れた人参洗ったりしてただけっす
どうやら CDが欲しい息子
でも彼は 3学期の中間試験と期末の結果が惨憺たるもの だったので
ママンの逆鱗に触れ 『向こう半年お小遣い無しの刑』に処されたのさ
金に困ってる彼にママンは囁く
「AとBの次の文字は何かなぁ~? 欲しいよね~♪草むしりは楽しいなぁ~」
無言で菜っぱに八つ当たりする息子 ふっふっふ楽しいなあ
・・・鬼ですか? 鬼ですか?

んでもって めんどくさいので記念日にかこつけて 夕飯は外に食べに行ったっす
子供預けて オシャレな店・・・なんてこともなく
家族で デカ盛りと評判の居酒屋へ GO
君たち思う存分食べるが良いぞ

いやあ いい盛りでした うっとり
例えば 唐揚げ1品が普通盛りで12個 小だと6個 ←しかも1個あたりがでかい
いろんな種類食べたいんで 小を頼んだんすけどね
がっついて食べるんで あっと言う間に無くなって行くのが 怖かった
料理来るなり あっというまに皿が空になるんで 一瞬居酒屋のおねぇちゃんが絶句してたし
ちょっと恥ずかしい光景だが・・ まあ 当分行かないから  いいや 


一個が軽く3人前はあろうおにぎりを頬張ったり 山盛りの焼きうどんくったりと・・
これで 確実に 体重が増えたはず
怖いので 体重計乗ってない
つか 乗れない・・
ほほほほほほほ~~ ←・・・壊れた

     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-402結婚記念日e-402おめでとうございますe-482
そして記念日のママンのために額に汗して働く息子。。。美しぃ~e-267(←違うかe-257

デカ盛り。。。素敵な響きっすよ~e-266
うちの息子も【食べ放題】では食べ過ぎて吐いてでも食べ続ける全身胃袋な男ですわe-286

かもさん

ありがとうございますv-290
息子に『今日私らの結婚記念日なんやで』と言うたところ
『ふ~ん で?』 ・・・と言われました
「おめでとう」の「お」の字もなかったっす
ま そんなもんです 中学男子e-455

デカ盛り・・素敵っすよね
なんでこんなに惹かれるんだろデカ盛り
食べ放題。。良い言葉っすよね
>食べ過ぎて吐いてでも食べ続ける
うんうん 食べ盛り男子の基本姿勢っすよv-219←ホントか
うちの男子 食べ放題だと ごはん控えめで スィーツに走ります
それもどうか・・と思うけど 食べ放題なので野放しっす
いいの腹さえ満たされればそれでe-442
娘は食べ放題だと ごはんと味噌汁ばっか食ってます
家と変わんねぇ。。とも思いますが
いいの腹さえ(以下同文)

No title

記念日、おめでとーございますv-308
うちも、記念日っつーても、な~んもしやしませんが。
覚えてるだけ、優秀っすよv-218

居酒屋メニューって、なんであんなに魅力的なんすかねぇ。
ついついアレもコレも頼んでしまう。
しかもカロリー高いものがほとんどだしv-16
しかし、久しく行ってないっす、居酒屋。
外食っつたらば、ファミレスばっかり。
ファミレスだと個別注文で、「つい注文しすぎ」な状況は回避できるけど、
たまには居酒屋で飲み食いしたいなぁ。

No title

結婚記念日おめでとうございますv-315

うちは…今年何年目だ?と、指折り数えたですわ。←ヤバイ?

猿の記事と、本日の記事をクロに読ませましたところ…爆笑。
えぇ、えぇ、我が家も中学生になって、試験で惨憺たるものだった場合、
この処罰に決定致しました。←楽しみだ~♪

居酒屋…行きたい。行きたい。行きたい。(笑)
自分で作らない&片付けないほど、料理が美味しく感じるモノは無い!

シャナさん

ありがとうございま~すv-14
この時期ちょうど連休だったりするんすよね
あ 休みだね そうだね そういや結婚記念日だね ・・みたいな
連休ぢゃなきゃ更に影薄いんだろな結婚記念日


居酒屋・・好きですねえ
なんでしょね 遊園地行くよりワクワクしません?
食べ飽きたファミレスのハンバーグやなくて 
鶏のつくねが食べたいお年頃だからでしょかね
でも油モノ頼んじゃうんすけどね・・orz
だって店で食う揚げ出し豆腐は何故美味い!
だから太る・・・←激痛

でも また行きたいっすわ 
子供抜きなら尚よろし・・ええ

ケロさん

ありがとうございまっすv-10
指折り数える。。はいはい やりましたともv-218
つかご亭主に聞く「何年目だっけ?」 律儀に答えるご亭主
・・こういうことには向き不向きがあるのさ 遠い目
※結婚指輪2回なくした強者っすから ええ


おおっ この記事と猿v-14の記事読んだ??
大丈夫っすか? 品のない言葉汚いおばちゃんの雑記を読んで
坊ちゃんの心はまだ澄んでいますかい? ドキドキv-12
でも 猿には気を付けるんだよv-218 ←意味不明


向こう半年・・の刑の他に
「逆らうと眉毛抜いちゃうよんの刑」があります
酔っぱな母ちゃんが 息子の耳元で歌います
「抜いちゃうよ~ん 抜いちゃうよ~ん ♪ 
人相悪くなっちゃうよ~ん ♪ ど~なっても知~らないよ~ん ♪」

さぞや 怖ろしい歌だったのでしょう
しばらく部屋から出てこなかった息子←鬱陶しかっただけだろうが

居酒屋 早い時間は結構家族連ればっかしなんで
居心地も良かったっすわ
ドリンクバーがないのは残念っす←あたりまえ

また行きたいっすねえ  ・・ダイエットしたら・・←自爆

おめでとうございます

若者は働くべきだわ。
当然の仕打ちだわ。

何はともあれ結婚記念日おめでとうございます。
今年も一年仲良く頑張ってください。

ところで、私事ではありますが、食欲が全く戻っていないし、
本当に本当に大して食べてもないのに(通常の3分の1以下)
何故か3キロ増です?!解せません。
私が一体何をした~!!!
と、ここ2日間、体重計に乗っては叫んでおります。

鯉ちゃん

ありがとうございま~すv-14
若者は家でごろごろしてるだけで罪っすよね
どうせCDは買ってやるつもりだったので
良い口実なったわぁ・・的息子操縦術e-277


それにしても
いつも何で 弱ると太るんすかね?
不思議だよねえ
皮膚が空気中の何かを吸収してませんかい?←土下座っv-436
気の毒だわ ホントv-17
早く本調子に戻るといいっすね


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター