若い胃袋

さっきから 娘@小学5年 の食欲が止まらない
・・て いつもだけどさ
この人 食べる時と食べない時の差が激しいんす
今日は食べる日・・だ

朝 メロンパン3つ食う
昼 味噌煮込みうどん 食ったあと何事もなかったかのように
  ふりかけごはん1膳  食べ終わって 横を見るとママンがポテコを食ってる
  美味しそう・・・ママンから強奪
  ママン仕方なく カップヌードルカレー味を食べ出す
  ・・・・カレーは食欲をそそる匂いだよね
  ママンのカップヌードルは私のモノさ


見てるこっちが気持ち悪い
ちなみに息子はカップ麺と山盛りご飯 卵2個とベーコン3枚消費中


エンゲル係数 今日も上昇中・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい

ようやく鎮痛剤が効きました。
いつもお世話になっている販の物がバッチシでした。
でもって、食欲が戻ってきました。
が、この1週間で胃袋が少しだけ縮んだのか、
目測を見誤りまくり。
食べられると思った量の半分もいけませんでした。
なのに、体重は減っていないどころか、300g増えていました。
ショック!!!
しばらく立ち直れないかも・・・・・・。

鯉ちゃん

鯉ちゃんは割と病後体重に変化ない人っすもんね
下痢ん時もそんな感じやなかったっすか?
やっぱモスバーガーの威力が大きかったんとちがいます?
おそるべしファーストフードe-245

鎮痛剤効いて良かったっすね
これでもし次に痛くなってもなんとかなりそうっすね
でも一応病院の薬ももらっておいたほうがいいっすよ

No title

我が家は順番に食欲不振者が続出しているので
エンゲル係数は最近控えめかも…。
だけども、私が食事の支度をサボって
惣菜やスーパーの弁当に走っているから
何だかんだと食費はかかっているか?
数日前に買い込んだ野菜や肉や魚は、まだ手付かずで
そのまんま残ってるし。
しなびる前に、今日は調理せねば。

シャナさん

自分がしんどいと なかなか台所に立てないっすよね
あたしも 3月前半はそんな感じで めんどくさいんで
炒め物ばっか ←味付け適当でも食えるから

子供は体調悪くても食欲無いのはせいぜい1日くらいで
翌日からは熱があってもかぶりつき
・・のせいでエンゲル係数下がんねぇっす 
むしろプリンやゼリー(※病気んときしか買わない)も食べるんで 更に上昇するかも・・・v-17
ああ 息子は体調悪くならないんで関係ないかv-14

>しなびる前に、今日は調理せねば
そうっすよね 買い直すのもったいないし・・
今日は野菜中心のヘルシー献立よん!
と言って どんどん野菜を消費させませう しなびる前にv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター