段取り悪くてすんません

今日は小学校の卒業式でした
いい天気で良かったっすよね
前にも書いた様な気がするけど 
うちの小学校は みんな中学校の制服を着て 式に出るんす

真新しい学ランやセーラー服がまぶしい・・
真新しい学ランやセーラー服は臭くない・・

これがもう2ヶ月もすると とたんに汗くさくなるんだぞ
真新しいって 素敵←感動ポイントに若干のズレ


支援学級からは3人の卒業生がでます
支援学級在校生父兄から ミニブーケと粗品(文具)贈呈っす
予算は一人500円ずつだしてもらえば 十分
言い出しっぺのあたしが 粗品とブーケを用意させてもらいやした
・・てこれが面倒だったのさあ
プレゼント贈呈が・・じゃなくて 父兄に連絡するのがさ

支援学級は2クラスに別れててA組とB組になってるんす
去年は仲の良いA組のママンだけに連絡してたら 良かったんすけど
今年はあんまり関わりないB組ママントリオに連絡つけなくちゃならん
B組の1年生ママントリオは みんなおとなしい感じの人で
言ってまえば 今ひとつテンポの合わない よくわかんないキャラっすわ
あれ?いたの?みたいな・・・
彼女らの連絡先も知らないんで 担任の先生通して話をすすめていったんすけど
なんか 薄い・・反応が・・←予想通り
全員の返事待ってたら 卒業式終わっちまうわ・・ってんで
勝手にこっちで花や粗品は用意させてもらったんすけどね
今日まで「イヤです」って反応なかったから まいいんだろう
5で割って 4月に顔合わせた時に徴収してやるわ

んでもって 迎えた卒業式
式が終わってみんなが校庭に出てきた時に花束を渡そうと思って 
夢ちゃん@担任 と時間とか打ち合わせてたんす
「12時に児童解散なんで 11時45~50分くらいでいいと思いますよ」
っていうんで 花屋に品を受け取りにいって 11時40分に校庭に出てみたら

・・・・・・・すでに解散しかけてる

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいぃぃぃ
あたしの頭の中は「お」「い」の文字で充満した
間に合ってないんすけどおおお
夢子ぉぉぉぉ 勘弁してくれよ
走り回って なんとかみんなに花束渡せたが ・・ああ疲れた
段取り悪いったらありゃしない 
ホントだったら 1年生の子に贈呈させてやりたかったが
いかんせんタイミングがあわず 断念
ごめんよお おばちゃんが悪いのさ
来年は これをふまえてもっと段取りよく・・・って あかんやんか
来年はうちが卒業生だよ おい

来年あのぼんやりトリオは 花束とか用意してくれるんだろうか。。。無理だな  

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢子先生…あなたのポチは、犬じゃないわね。
ティラノザウルスにポチって名前を付けているのね。
じゃなきゃ…そんなすっとぼけたミスしないって。(苦笑)

>5で割って 4月に顔合わせた時に徴収してやるわ
そうだ!そうだ!
何かしらの返事くらいよこせっつーの。

ケロさん

夢ちゃんそのものがポチだからねぇ
何となく来年度も夢ちゃんとお付き合いがありそうで怖い
こういう予感だけは当たるんっすよねえ
ふっふっふっふ ←ヤケクソ

ぼんやりトリオ
ホント薄いんすよね
授業参観でもあんまり姿みないし
この間のうどん作りん時も いつのまにか試食に来てて
気が付いたら いなかったらしいのん ←食いに来ただけ??
少しくらい手伝ってよ・・とママ友Rちゃんが呆れとりましたわ

ちょっと変わってる人達なんで 観察する分には面白いからいいんだけどねえ←おいおい
これから新しく1年生も入ってくるから 楽しみですわ 観察が
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター