とてとてと・・

午前中 アルバイトで病棟勤務
そこでちょっとお使いを頼まれた
帰り道に隣町の老健に書類と退院処方を届けて欲しいんだってさ
ちょうど今日は午後からクリニックの勤務が入ってたんで そっち方面に行くし 
老健行ったあと近くのデニーズで友達とランチでもしちゃおう
いいっすよ と快諾

その老健は 
周りには大型スーパーやいろんな店が建ち並んで結構賑やかな通りに面してるんす
近くのデニーズの駐車場に車を止めて そこから歩いて老健に向かう
歩いて5分もかかんないとこにあるんです

さっそく老健へのお使いを済ませ
お腹も空いたんで ランチだランチ

ああ 良いお天気だわん
住宅街の道路を歩いていると 前方から なにやら歩いてくる
茶色い生き物・・・・


おおおおお 猿だあぁ

猿・・まるで犬みたいな態度で ←でも猿だ 歩道をてこてこ歩いている
友達「うげっ 猿だね どうする?やばくない?」

はい  やばいでございます

道路の反対側に渡ろうにも結構車の通りが多くて 無理っぽいわ
仕方ないので 目を合わせず 素知らぬ顔ですれ違うことにした

あれは犬 アレは犬 あれはポチ  だ

・・かなり苦しい現実逃避のおまじない
車道を走る車のドライバーも猿に気が付いたのか クラクションを鳴らしてくる
まさか私らが猿に気が付いてないとでも思っての事か?
余計なお世話である

むしろ やめんか 猿を刺激すんじゃねぇ!
私らの心の叫びを聞きやがれ
つか ホント止めてくれ・・・


すれ違う時 猿と私らの距離 1mも無かったが 
どきどきどきどき 無事通り過ぎた 

・・・・・・・ほっ

神様 無事をありがとう ついでにネタもありがとう
過ぎてしまえば これは美味しいネタでござる


猿はそのまま 歩道を進んでいく
ホントに犬みたいに とてとてと歩いていったっすわ
どこに行ったんだろうか
老健の方角だったのが ちょっと気になる


それにしても  ああ  驚いた
歩道を歩くのは 犬か猫だけで結構ですな

コメントの投稿

非公開コメント

ネタとしては

おいしいです。
おいしいことこのうえなし。

ま、無事だから言える事ですが。
何事もなくて良かったですね。

ちなみに、鎮痛剤が効かなくて、目が覚めてしまいました。
もう一度飲みたい・・・(飲んじゃダメだろう・・・)。

頭の中では…

猿が二足歩行で、肩で風を切って歩いている姿を想像したです。
(私の動物に対する認識?の甘さ痛感。)
で、違うだろう?と、セルフ突っ込みをしちゃった。(苦笑)

猿かぁ~娑婆でウロウロしているのは、見たこと無いなぁ。

目と目が合うと…どんな事が繰り広げられるんでしょうか?

No title

街中を猿が散歩しているなんて、さすがっす。
もしや猿の皮を被ったポチ?v-286
いや、猿に見えるが、実は退化したヒトだったかもv-509

鯉ちゃん

おかげさんで無事でした
自分より小さい生き物とはいうても 奴らは野性なので
できれば遭遇したくないでござま
ええ たとえ美味しいネタではありますが・・

鎮痛剤 効きませんでしたか
大変ですな
医療従事者がこんなこというのはなんですが

あたしなら追加で飲むねv-14

3~4時間して効かなかったら飲むわ
胃薬も一緒に飲んでね 胃が荒れるから
お腹冷やさないようにしてね
血流わるくても痛くなるからねん

ケロさん

二足歩行で颯爽と歩く猿
・・それは猿顔の近所のおばちゃんでは?。。。。おいおい

目が合うとっすか?
乱闘にはなりません うふっ
猿が止まります
猿が止まると 私らも止まります
そのまま双方 動けません
そうすっと ランチの時間が遅くなります  ←それかい!

威嚇しなきゃ そうそう襲ってはきやしないでしょが
噛まれると相当ひどいんで 勘弁っすね
野性の動物なんて どんな菌もってるかわかりゃしないんで
傷も化膿がひどくなるとこ必至っすわ
痛いのは勘弁っすね 

シャナさん

実は 
茶色の毛皮を被った猿顔の人間の振りをしたポチ v-286です
そんなポチなら是非遭遇したいもんですv-218

そういや 私らの少し前を歩いていたおばちゃん2人連れは
猿の存在に気が付いてなさそうでした
すぐ真後ろに猿が居たのに えらい勢いで喋くりまくってました
おばちゃんて すごいなあ・・と感心したです

いや 自分も十分におばちゃんなんだけどさ・・orz





プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター